高坂りとのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
未レビュー消化。当時ガンガン読んでいてこんなフワフワした画風なのに主人公は基本毒吐きだし半分はギャグ顔のまま進行していって普通の魔法少女ものではないなって思ってました。それでも、すごい高坂先生はテンポがいい掛け合いを描くから面白くてしょうがなかったですね。
主人公らしくない古雪、暴力マシーン良子、被害にあうマスコットたち、変態兄、癒し置物雫など魅力あるキャラたちがコメディしまくりでした。なかでも23~24話では今までの古雪とリリカの役割を逆転させてギャップ萌えも入りつつ古雪の真骨頂の毒吐きを最大限に活かした珠玉の話だったと思います。
高坂先生またこんなの描いてくれないかな― ヤンガンで続き -
Posted by ブクログ
文学少女シリーズっていうラノベのコミカライズ作品。
原作の方は全く読んだことないですが、作画の人が高坂りとさんなんで買った。
プラネットガーディアンのころから知ってます。
プラネットガーディアンは可愛い絵柄なのに毒を吐きまくる主人公たちが好きでした。
どんなもんかなーと思って買ったんですが、ストーリーの方も普通に面白かったので
次巻以降も購入予定。ガンガンJOKERで連載中なんで連載でも一応追っかける。
原作の方にもちょっと興味出たんで、少しずつ買って読もうかと。
既刊分で結構あったけど、合わせて6kとかくらいだし一気に買っちゃおうかなあ。 -
Posted by ブクログ
「どうかあたしの恋を叶えてください!」何故か文芸部に持ち込まれた依頼。それは、単なる恋文の代筆のはずだったが…。物語を食べちゃうくらい深く愛している”文学少女”天野遠子と、平穏と平凡を愛する、今はただの男子高校生、井上心葉。ふたりの前に紡ぎ出されたのは、人間の心が分からない、孤独な”お化け”の嘆きと絶望の物語だった…!野村美月が贈る新味、口溶け軽めでちょっぴりビターな、ミステリアス学園コメディ、開幕!!(文庫から引用)
題材がシリアスで鬱々と重いが、基本はコメディなので楽しく読めた。たくさんの謎が散りばめられていてまるでパズルのピースを合わせるように最後につながっていく。とても魅力的なキャラク -
無料版購入済み
シンデレラストーリー
不幸のどん底だった主人公が幸せになっていくシンデレラストーリー。それを強調するように不幸っぷりをつらつらと描かれているのがちょっと不快になりました。