野崎まどのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最近、アウトプット!言語化!と世の中にやたらと煽られている気がしていたので、とてもタイムリーだった。前情報なしで読みはじめたこともあって、少し運命的なものを感じた。
以前、
旅行に行くのに理由は必要なのか。
何かを掴んで成長して帰ってきて、その先で役に立たせなければいけないのか。
そんなことを、ぐるぐる考えていた時期があった。
紀行文やエッセイを読み漁るなかで、
「旅行に行くのは好奇心を満たすため。行きたいと思ったから行く」
という言葉に出会い、肩の力が抜けた。
そして旅が大好きになった。
「小説」を読んでいて、その時の感覚がよみがえってきた。ただ、気の向くままに読み散らかしていくのも -
Posted by ブクログ
文芸誌というものを初めて読んだ。
GOATは表紙も可愛いので知ってはいたけれど、なんとなく購入には至らず。
12月に2025Summerの第7刷が発行されたのを本屋で発見して、ついに文芸誌デビューとなった。
特集は悪。
ヒリヒリするような悪、わくわくするような悪、悪って面白い!
特に「あの子にしか行けない天国」は、一体この後どうなるのか?が気になってSTORY BOXで続きを読み漁った。
が、現時点で残念ながらまだ完結していない。
気になる!
早く先を読ませてくれ!
と思わずにはいられない…
魅力あるたくさんの作家の作品を読めるのが文芸誌のいいところだと思う反面、続きがあるとなかなか先を読めな -
Posted by ブクログ
ネタバレまず言わせてもらうなら、こんなん分かるわけない(笑)
でもちゃんと言ってる、名前のどこかに「ま」だと。
まさかタイムリープものだとは⋯
というかファンタジーですね、これは賛否分かれるかもです。
外崎くんのとった行動に気づいた時、あぁ⋯と言葉にならなかった。
外崎くんは本当に内海くんが大好きで、一生懸命考えた末に結論を出した。
小説を読む意味とは?
今まで考えたこともなかったのですが、この本を最後まで読み腑に落ちました。
前半はなかなか入ってこなくて、これ面白くなるのかな?と思いましたが、130ページを過ぎたあたり、内海くんの感情が爆発して発したセリフがとても心に刺さり、そこからはのめり込ん