上中京のレビュー一覧
-
- カート
-
試し読み
-
-
購入済み
安定のリサマリ
今回のヒーローは超イケメン設定だったので読んでて楽しかった。ヒロインも美女(このシリーズのヒロインでは絶対条件)それについては賛否両論あるみたいだけど、私は逆に夢があって良いと思う。このシリーズは生い立ちに問題が多いヒロインが多いけど、今作のヒロインのドラマチックな設定はピカイチじゃないかな。展開はお馴染みの…って感じですが大好きなシリーズです
-
購入済み
安定の…
いつものリサマリでした。ヒーローがヒロインにメロメロ。大好きなパターンです。私的にはヒーローが嫉妬するシチュエーションもあったら星5なのに(笑)お話の方はバイオテロってなると、ちょっと説明部分が小難しくて申し訳ないけどナナメ読みしてしまいましたが…。犯罪者がサイコパスとか怨恨とかの方がわかりやすいかも?!最後があっさりだったし、そこはちょっと残念だったかな。
-
-
-
購入済み
脇役が良い味出してる
一途なヒーローがスゴく素敵ですね。ヒロインもホントに普通の女性で(美人は相変わらず)ちゃんと怖がりで(よく居るサスペンスのヒロインのように突っ走らない)好感が持てます。町の人々も皆んな良い人で…。サスペンス部分も適度にしっかりあって、犯人も『えっ?!』って感じで。まあ何となく、あやしいなぁ感はあるんだけどね。全体的に読みやすくてエピローグもあって良かったです
-
Posted by ブクログ
大好きなリサマリ先生の新作!
ミッドナイトシリーズ10作目。
今回はいつもの元SEALsじゃなくて、元陸軍レンジャー出身のルークがヒーローだった。
いつもより色んな意味で冷静 笑
いつもと流れは一緒なんだけど、ヒーローが冷静だからかな?ちょっと雰囲気が違う気がした。
更に、今後もどんどん先の展開が期待できるような内容になっていて、新刊が出るのが待ち遠しいなぁ。
HERルームの残りの2人とかASI社の最後に出てきたツインズとかね。
この本、アメリカで7月に刊行されたばっかの本なんだね!
訳者さま、扶桑社さま、本当にありがとうございます(。-人-。) -
Posted by ブクログ
親友ケイが入院した為、アメリカからイタリアに渡り、彼女の代理で英語学校の校長をしているホープ。ケイの家に住んでいたが、悪質なイタズラに悩まされる。過去の経験から警察を極度に嫌っていたホープだが、ケイの強い勧めでカラビニエリの本部長フランコに渋々相談する事に…。この作家さんのパターンでフランコはすぐさまホープにゾッコン。警察嫌いのホープもフランコの魅力には勝てず…。2人のイチャイチャ度が凄すぎて、話の本筋を度々忘れそうになった。フランコのお母さんも素敵だし、ケイとフランコの部下のロマンスも良かった。自分の家でまさかあんな事が起きてたとは…。
-
Posted by ブクログ
とんでもないヒーロー出現!!SEALSを除隊し、セキュリティ会社を立ち上げたジョン。事務所を借りるため訪ねたビルの所有者は美しいインテリア・デザイナーのスザンヌ。一目見た瞬間、ただのオスと化したジョン。理由も分からず、殺し屋に狙われるスザンヌを隠れ家に匿い…山小屋での2人きりのクリスマスがとても良い雰囲気だった。けど、「大事なスザンヌを傷つけちゃダメだ、優しくしなきゃ」と思いつつも何度も失敗するジョンが面白すぎw突然の悲しい別れにシンミリした割に、超大物の敵との結末があまりにも呆気な過ぎw
などと言っていては本書はきっと楽しめないんでしょうね。頭をカラッポにしてジョンの人間を超越したトンデモ振 -
Posted by ブクログ
待ちに待ったリサの新作!
この本で、シリーズ通算10作目らしい✨
たぶん短編とかも含めて。
*
相変わらずスピード感があって、ヒーローがヒロイン溺愛で良かった!
リサのお話の好きな所は、女性が頭が良くて強く描かれている所と男女共にみんなが信頼して尊敬しあっている所。
素敵な関係性だなぁといつも思う。
今回、すごく好きな台詞があったので一部抜粋。
「一生懸命に努力する。慣れてるから、努力ならできる」って言うの。
格好良すぎる…!
*
今回も最後の方に次巻のヒーローがちょろっと出て来たので、次も楽しみすぎる…!
翻訳を担当されてる上中京さんによると、他にも比較的短めのお話が3作予定されてるらしい -
-
-