上中京のレビュー一覧

  • 明日を追いかけて

    Posted by ブクログ

    最後の対決のシーンまで、ずぅーっと私怯えてた。
    とにかく分からないこと尽くしで、もうその時にならないと何の予想もつかなかった。
    でも――本当に、彼の守護天使兼戦うプリンセスはかっこよかった!

    何よりも大好きなシーンは、二人が出会った場面。
    私も勇気をもらったわ。

    0
    2009年10月09日
  • 闇を駆けぬけて

    Posted by ブクログ

    細部まで丁寧に書かれてあり、登場人物がとても魅力的で、
    事件を通してハラハラさせられながらも、
    最後には微笑ましい落ちまでついて、大変面白く読めた一冊。

    0
    2009年10月04日
  • 真夜中のキス

    eri

    購入済み

    安定のリサマリ

    今回のヒーローは超イケメン設定だったので読んでて楽しかった。ヒロインも美女(このシリーズのヒロインでは絶対条件)それについては賛否両論あるみたいだけど、私は逆に夢があって良いと思う。このシリーズは生い立ちに問題が多いヒロインが多いけど、今作のヒロインのドラマチックな設定はピカイチじゃないかな。展開はお馴染みの…って感じですが大好きなシリーズです

    0
    2023年07月30日
  • 真夜中の情熱

    eri

    購入済み

    安定の…

    いつものリサマリでした。ヒーローがヒロインにメロメロ。大好きなパターンです。私的にはヒーローが嫉妬するシチュエーションもあったら星5なのに(笑)お話の方はバイオテロってなると、ちょっと説明部分が小難しくて申し訳ないけどナナメ読みしてしまいましたが…。犯罪者がサイコパスとか怨恨とかの方がわかりやすいかも?!最後があっさりだったし、そこはちょっと残念だったかな。

    0
    2023年03月26日
  • 真夜中の探訪

    匿名

    購入済み

    スピンオフ作品

    最初は真夜中シリーズの通算第4作目のカップルのお話。人が自分のルーツを知りたくなる時って様々だと思いますが、ジャッコは最愛の人の妊娠を知った時、自分血を引く子供がうまれていいのかと苦悩します。
    2つめは短編で第3作目のコワルスキとアレグラの後日談。短くもロマンティックに情熱的にそしてスリルもある濃厚なストーリーになってます。

    0
    2023年02月26日
  • 真夜中の孤高

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    冒頭からドキドキハラハラ

    薬漬けで拉致監禁され意識朦朧としながら脱出したヒロインはただひすら彼のもとへ。死にかけの彼女を「釣り上げ」助けたヒーローは一目惚れ。状況が状況のため、ホットシーンはシリーズの中でもだいぶ少なめ(1回?)だけどヒーローずっとムラムラしてます。我慢してます。
    お父さんがなぜヒーローの名前だけでなく居場所の座標まで知っていたのか。

    #ドキドキハラハラ #胸キュン

    0
    2023年01月31日
  • 真夜中の復讐

    匿名

    購入済み

    真夜中シリーズ第4作

    前作まで出ていたコワモテゴリマッチョのジャッコは女性に不自由しないプレイボーイなのにヒロイン相手にはモジモジと4ヶ月周りをうろつくだけ。でも彼女を危険から守り救うために命懸けで行動します。かっこいい。前作までと比べるとホットシーンは少なめかもしれないけど好きな作品です。

    #カッコいい #ハッピー #ドキドキハラハラ

    0
    2023年01月04日
  • 闇を駆けぬけて

    eri

    購入済み

    脇役が良い味出してる

    一途なヒーローがスゴく素敵ですね。ヒロインもホントに普通の女性で(美人は相変わらず)ちゃんと怖がりで(よく居るサスペンスのヒロインのように突っ走らない)好感が持てます。町の人々も皆んな良い人で…。サスペンス部分も適度にしっかりあって、犯人も『えっ?!』って感じで。まあ何となく、あやしいなぁ感はあるんだけどね。全体的に読みやすくてエピローグもあって良かったです

    0
    2022年02月22日
  • 真夜中のキス

    Posted by ブクログ

    大好きなリサマリ先生の新作!
    ミッドナイトシリーズ10作目。

    今回はいつもの元SEALsじゃなくて、元陸軍レンジャー出身のルークがヒーローだった。
    いつもより色んな意味で冷静 笑

    いつもと流れは一緒なんだけど、ヒーローが冷静だからかな?ちょっと雰囲気が違う気がした。
    更に、今後もどんどん先の展開が期待できるような内容になっていて、新刊が出るのが待ち遠しいなぁ。
    HERルームの残りの2人とかASI社の最後に出てきたツインズとかね。

    この本、アメリカで7月に刊行されたばっかの本なんだね!
    訳者さま、扶桑社さま、本当にありがとうございます(。-人-。)

    0
    2020年12月10日
  • 天国の港

    Posted by ブクログ

    親友ケイが入院した為、アメリカからイタリアに渡り、彼女の代理で英語学校の校長をしているホープ。ケイの家に住んでいたが、悪質なイタズラに悩まされる。過去の経験から警察を極度に嫌っていたホープだが、ケイの強い勧めでカラビニエリの本部長フランコに渋々相談する事に…。この作家さんのパターンでフランコはすぐさまホープにゾッコン。警察嫌いのホープもフランコの魅力には勝てず…。2人のイチャイチャ度が凄すぎて、話の本筋を度々忘れそうになった。フランコのお母さんも素敵だし、ケイとフランコの部下のロマンスも良かった。自分の家でまさかあんな事が起きてたとは…。

    0
    2020年09月20日
  • 真夜中の男

    Posted by ブクログ

    とんでもないヒーロー出現!!SEALSを除隊し、セキュリティ会社を立ち上げたジョン。事務所を借りるため訪ねたビルの所有者は美しいインテリア・デザイナーのスザンヌ。一目見た瞬間、ただのオスと化したジョン。理由も分からず、殺し屋に狙われるスザンヌを隠れ家に匿い…山小屋での2人きりのクリスマスがとても良い雰囲気だった。けど、「大事なスザンヌを傷つけちゃダメだ、優しくしなきゃ」と思いつつも何度も失敗するジョンが面白すぎw突然の悲しい別れにシンミリした割に、超大物の敵との結末があまりにも呆気な過ぎw
    などと言っていては本書はきっと楽しめないんでしょうね。頭をカラッポにしてジョンの人間を超越したトンデモ振

    0
    2019年12月31日
  • 魅惑のシャレード

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    フランス行き飛行機で出会った翌日にルーブル美術館でのテロに巻き込まれ…。

    いつものごとくに出会ったその日にベッドまで、テロ対応で濃厚な一晩を過ごしたらプロポーズへ。
    あっという間に読み終わります。

    0
    2019年07月03日
  • 魅惑のシャレード

    Posted by ブクログ

    飛行機で偶然隣り合わせた警備・軍事会社の社長マークと美術館キュレーターのハーパー。見た瞬間からハーパーを女神のように崇め奉るマーク!翌日、2人揃って出かけたルーブル美術館でテロリストの攻撃を受け、100人以上の人質と共に部屋に閉じ込められるが、機転をきかせて壁一枚隔てた小部屋に隠れる。途中まで、このまま最後まで隠れてるのか?とか思ったけど、モチロン2人でハラハラの人質救出・脱出に活躍。いやしかし、こんな時にそんな所でそんな事しちゃ…(`・д・)σ メッ!この後、ヴェネチア、ロンドンと続くらしく、こちらも楽しみ♪

    0
    2019年01月25日
  • 真夜中の情熱

    Posted by ブクログ

    ウィルス学者でCDC の職員ケイ·ハドソンと、元FBI 捜査官ニック·マンシーノのロマンス。

    壮大なウィルス兵器をめぐる陰謀のストーリーになりそうだが、ロマンチックサスペンスだからラストで悪の大物はあっさり退場。
    サスペンスの方向で盛り上がった気分は肩透かし、ロマンスとしては程好い感じです。

    あとがきに今までのシリーズあらすじがついてて、とてもありがたいです。

    0
    2018年11月26日
  • 真夜中の情熱

    Posted by ブクログ


    待ちに待ったリサの新作!
    この本で、シリーズ通算10作目らしい✨
    たぶん短編とかも含めて。
    *
    相変わらずスピード感があって、ヒーローがヒロイン溺愛で良かった!
    リサのお話の好きな所は、女性が頭が良くて強く描かれている所と男女共にみんなが信頼して尊敬しあっている所。
    素敵な関係性だなぁといつも思う。
    今回、すごく好きな台詞があったので一部抜粋。
    「一生懸命に努力する。慣れてるから、努力ならできる」って言うの。
    格好良すぎる…!
    *
    今回も最後の方に次巻のヒーローがちょろっと出て来たので、次も楽しみすぎる…!
    翻訳を担当されてる上中京さんによると、他にも比較的短めのお話が3作予定されてるらしい

    0
    2018年08月14日
  • シエナに恋して

    Posted by ブクログ

    数学講師のフェイスがヒロイン、ヒーローはアイスホッケー選手で怪我の引退を宣告されて傷心中のニック。
    舞台はイタリアのシエナ、大規模なお祭りの中数学界のコンペにて殺人がおき、第一発見者となるフェイスに…

    0
    2018年05月27日
  • 聖なる夜に抱きしめて

    Posted by ブクログ

    D・パーマー「スノウ・マン」中編、父の死亡で牧場を継ぐメドウと隣の大牧場主で俺様なダリエル・ブレイクのロマンス。良く転ぶメドウの症状がどんな伏線になるかと思っていたら、軽く流されてしまった。肩すかし!

    L・マッケンナ「キャスのカウボーイ」短編 戦争帰りでPTSDに苦しむトラビスと、幼い頃からの思い人だが帰国後別れを告げたキャスの雪の中の再開と…。

    M・ウェイ「アウトバックの夫」短編 夫スコットの浮気を叔母より告げられたダーシーは…。

    0
    2018年04月08日
  • 天国の港

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    舞台はイタリア南部海辺の都市バーリ。
    ヒロインはアメリカより英会話学校の校長代理としてやってきたホープ・ウィンストン27歳。
    ヒーローはイタリア国家憲兵カラビニエリ県本部長フランコ・リベラ。
    二人が出会ってからセックスまでの時間は初期の真夜中シリーズ並。描写もエロく、場面も海の中から倉庫まで多彩。

    0
    2017年11月09日
  • 真夜中の探訪

    Posted by ブクログ

    第一シリーズ後日談『真夜中の影』短編、アレグラとダグラス・コワルスキ
    第二シリーズ後日談『真夜中の探訪』(これはもう)長編。ローレンとジャッコ。
    ジャッコのルーツ探し。天涯孤独だと思ったジャッコに家族ができて良かった。

    0
    2017年04月26日
  • 真夜中の炎

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    女を渡り歩くお坊ちゃんだったジャック(前作イザベルの兄)がヒーローのせいか好感持てない出だしに読みはじめにてこずる。ヒロインは人気ニュースブログの主催ジャーナリストのサマー。
    悪者は中国だが陰謀話が大きくなるばかりで、過去はあれども民間人ばかりがどうするって…、不安なままラストです。
    最後の数ページで陰謀恋愛をハッピーエンドに持って行くので余韻が足りないです。

    0
    2017年02月20日