葉月翼のレビュー一覧
-
購入済み
ベネト
当初は俺TUEEEE系かと思って甘く見てましたがここまで来るとかなり激アツな展開ですやんってなります。
毎回毎回次の展開が気になる終わり方をするので次の巻までどうしたものかと思いますね。
色んな面で考えさせられることがあるのでとても面白いです。
-
購入済み
犯人は……
様々なところでそれぞれの思惑が絡み合って問題をより大きくしているようです。
あらゆる騒動の原因は12星の人達?かご主人のせいですね、はい分かります!
勇者よ!めげずに頑張るのだ!とりあえず告白してしまえ! -
購入済み
バロメッツ
同族?の食される(調理される)姿に翻弄されるおとこの娘って何だか萌えませんか?
抱きしめたらフワッといい香りがしそうで何だかいいですよね。
女神にあったら人類おとこの娘化計画を実行しましょうよ!
すいません関係ない話になっちゃいました。 -
購入済み
もしゃぁ
メスゴリラさんは人族なのでしょうか、それとも獣族なのでしょうか?
設定はメスゴリラだけだと不思議な生物でしかないですよね。
というか、いきなり野生のラスボス達が現れるゲームがあったらただのクソゲーじゃないですか! -
ネタバレ 購入済み
男の娘いいよね
戦闘で服がはだけてあられもない姿になってる男の娘(可愛い少年のはだけ)の足元から突如現れる自称側近の場面はちょっと興奮しますね!
肉質感が男の体ですが、顔や仕草が女の子なのがやっぱりいいです!
もっと活躍を増やして欲しいです! -
購入済み
奴は四天王の中でも以下略
ゲートキーパーゴーレムも200年間ずっと守護してきたんですよね。
そう考えると墓荒らしをしている人間に正当性はないと感じますね。
ゴーレムにまで認識されない側近参謀ってどうなんですか?もしかして忘れられてるのではなくて、……
つまりそういう事ですか? -
購入済み
頭のアレ
ラスボス系って最近増えてきましたが、アインズ様的な感じでこれも面白いと思います。
このまま世界征服してくれるともっといいと思います。
とりあえずお気に入りに入れときますね。
あと、頭のソレ重くないですか?(笑) -
購入済み
ベネト
ベネトとの対決。
この巻を読んで僕はこの作品を追いかけようと決めました。対決の中で遂にあの人も登場します。
書きたいことは沢山あるけれど、ネタバレ無しでとにかく一度読んでもらいたい一冊。 -
購入済み
ネットゲームのトップランカーが何故かそのネットゲームの世界に入ってしまう・・・というまあ入り口はよくあるパターン。
ただその先の設定がスパイスが効いている。主人公はかつて封印された最強の力を持つ大悪人(魔王、というわけでないとこもミソ)。NPCだったはずの従者を従え、強大な力を持つかつての部下たちを探しに出かける。その道程でゲームとしてプレイしていたときとの差異、時間軸のズレ、ゲームのプレイヤーであるはずの自己と主人公ルファスとしての自己のズレに翻弄されていく。
一見よくある転生モノのようでありながら簡単に既存のファンタジー世界観をなぞるのではなく、細かな違いの積み重ねによる確固と -
購入済み
魔神族の正体とは!
魔神族の正体が明かされる第6巻。共に明かされるルーナのモテっぷり。爆発しろ。
魔神族側のストーリーも描かれるようになりましたが、明るい未来が全く見えない…。
七英雄ミザール、十二星の双子・射手、七曜メルクリウスと新キャラがイッパイ。即退場者もいるが、そのうちまた活躍するのだろうか?
個人的にはウィルゴが活躍したのが良かったかな。影薄くなりがちだから頑張れウィルゴ。