月本ナシオのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
第1巻を読破。
イラストとあらすじを読んで気になって買ってみました。
でも買ったのはずいぶんと前で、ずっと積ん読状態でした(;^-^)
積ん読攻略に際し、やっと読むことができましたー。
そしておもしろかったですー(*´▽`)
どうしてもっと早く読んでなかったんだ、私!!orz
となりました。
いつものパターンですね、はい。
私は買ったらすぐ読むってのを習慣づけるべき。
苦笑
さて、ものすごく幸運体質のヒロイン・アイリは、念願の外務省へ入省できたのだけれど。
ちょうど新設された部署に入省式当日に転属させられてしまって。
確かにアイリは幸運体質なんだけれど、本人にしてみれば -
-
Posted by ブクログ
アイリの可愛さ大爆発。
幸運体質のアイリと不運体質のハイヅカの相棒関係がなんだか微笑ましい。
二人のやり取りは微笑ましいけれど、それぞれに辛い子供時代を送っていて。地の文で語られるアイリの心境や、ハイヅカの苦悩は何だか切なくなってしまう。
普段は呪いのグッズを手にしているアイリだけれど、誰かを食事をする方が美味しく感じる、それをハイヅカと出会ったことで感じるようになっていたり。普段の明るさと、相反した影があったり。それでも明るく進んでいるアイリの姿が可愛すぎる。
そして、ハイヅカ。彼の過去も少し明かされたり。なんだかんだで、アイリのことを気にかける素振見せたり、じれったいというか、何だか良 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻の襲撃で主任の出番はなし。
ハイヅカの実家のあるミッドパレスに調査に出かけた一行ですが、コゲツと因縁のあるハイヅカだけでなく、アイリの父と関係のあった、コーネル室長、手に六芒星が浮かび上がったダリウスも事件に関わっているようで、次回はドロップパレスということから、アダムも何か関係してくるのかもしれません。
前巻のキスでハイヅカを意識しまくりのアイリでしたけど、余裕のあるはずのハイヅカが理性と戦ってたり、ちょっとしたヤキモチ焼いてたりするのは、ニヤニヤしました。天然アイリにやられてますよ。
もうすぐ次巻も出るみたいだし、楽しみです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレやっと面白くなってきました。
またあんまりタロットは関係ない(アイリ自身が占ったのは1回?)感じはしましたが、アイリとハイヅカの関係が1歩進んだ感がします。
コゲツによってさらに幸運体質UPの呪いをかけられてしまい、その幸運UPのおかげでハイヅカの不幸もはね飛ばしてしまって、ハイヅカに再度不幸到来です。
コゲツの呪いをはね飛ばすには、ハイヅカとのキスが必要っていうことで、ちゃっちゃとすればという主任やアダムはさておき、なかなかできないアイリでしたが、勇気を出してアイリからハイヅカにかわいいキス。
それに対して、ハイヅカがどういう態度取るのか期待してたら、ちゃんとしたキスをもう一度。予想外 -
Posted by ブクログ
ネタバレこのお話の世界観にも慣れてきて、面白くなりました。
相変わらず、イルアラは鈍感過ぎて、エンハスはかわいそうな感じです(^^ゞ
イルアラからもらった月契を首にずっと付けていたのに、周りにからかわれて、イルアラから「意味はない」って言われて、落ち込むエンハスの気持ちがちょっと切ない。。。
今回、隣の国の王子スラトとの見合い話が持ち上がりますが、その王子が名前を伏せてイルアラと仲良くなっている様子を見て、イライラするエンハスとか、王子にイルアラを自分のもののように言われて、つい感情のままイルアラにキスしようとしてしまったエンハスとか、エンハス側の気持ちはよーーく分かるんですけど、イルアラが自分の