鈴木のりたけのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ有隣堂に行ったついでに続編を♪
このシリーズ、どこまで続くかわかりませんが、だんだん苦しくなってきますよね^^;
前作と同じ☆4つにしましたが、厳密には☆3.6って感じかな。
確かに、これわかるぅーってのもあるんです!!
もちろん経験済みのものがほとんどσ(・ω・`)
でも、前作のインパクトが強かったからね^^;
本の概要
大ピンチグラフ採用で大ピンチが丸わかり!
子どもが大ピンチに陥ってしまったとき、その大ピンチの理由がわかれば、そんなにおそれることはない。
進化した『大ピンチずかん2』では、子どもが陥りやすい大ピンチを、大ピンチレベルの順に掲載するのはそのままに、新たに採用 -
Posted by ブクログ
ネタバレずっと気になっていた一冊、やっと手にしてみました♪
これわかるぅー( ´∀`)σ
全部経験済みですσ(・ω・`)
なんなら、いまだにやるかも(笑)
本の概要
もういつピンチが来ても大丈夫だ!
大ピンチを知れば、いつ大ピンチになってもこわくない。
この図鑑は、こどもが出あう世の中のさまざまな大ピンチを、「大ピンチレベル」の大きさと、5段階の「なりやすさ」で分類し、レベルの小さいものから順番に紹介します。また、その大ピンチの対処法や、似ている大ピンチ、大ピンチからさらにおそいかかる大ピンチなど、あらゆる方向から 大ピンチを ときあかします。
・・・などといえば、かたい本に聞こえますが、 -
Posted by ブクログ
◆多様な滑り台が、楽しい絵と『すべりだい』という平仮名で描かれている。
◆3y11m
有名な方の絵本だな、と読んでみると、我が子には大ウケ。
先日読んだ『大ピンチずかん』が初めて読んだ鈴木のりたけさん作品だったのだが、3歳児にはまだ内容がピンと来なくて少し早かったなという印象だった(試しに6歳児に読み聞かせると、大ウケだった)。
3,4歳児にはこちらの本がドンピシャだったみたい。
絵ももちろん楽しくバリエーション豊かなのだが、『すべりだい』という平仮名がそれこそ絵のようにいろんな形で描かれているのが、平仮名を覚えて間もない3歳児には可笑しくて仕方なかったみたい。