くずしろのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレなんていうか……思ったものと全然違ってびっくりしました。
とりあえず、清少納言が定子様にハァハァする――というか、美しい女子にハァハァする淑女(変態)さんだって設定の物語です。
定子様はとてもピュアな女子に書かれているので、無邪気に清少納言に甘えてきたりするのですが、それに清少納言が心の中で吐血する――という話でした。
でもこれを面白いって思うのって。
なんだかとっても。
他人のブログとかツイッター見ながら。
「ああ、此の人壊れてるわー……」
って思う感覚に近いような気が。
ぶっ飛んだ清少納言がおにゃにょこにハァハァするのが許せる人なら読んでもいいと思うよ! -
無料版購入済み
どう持っていく?
マンガのジャンルの1つとして一定の地位のある「将棋」もの。
本作は女流棋士をテーマにしている。
絵はすごくきれいで、さすが女性の漫画家という感じ。
一方、主人公のキャラが冒頭数話の自信に満ちたものと、それ以降の気弱な面とのギャップを感じる。
当初のキャラと変わっているんじゃないかというくらい。
また、誰もが個性が強すぎ、かつ美しいというのも逆に違和感かな。
「龍と苺」ほどの天才ではない一方で、あちらは現実味が薄いくらいの「マンガらしい作品」。
こちらの方が(容姿とキャラはともかく)現実的と言える。
-
無料版購入済み
演劇もの?
基本4コママンガ作品で、巻末の出張版だけストーリーマンガ形式になっています。
一応、放送劇とかは作っているようですが、演劇部っぽさはあまりなく、ちょっと中途半端感はありましたので、やはり比較的、初期の作品、ということでしょうか。
双子ちゃんとか、嫌いではないんですが……