瀬尾公治のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
涼風ファンブックその1
原作が半分ほど進んだあたりで出た本のようで、作者インタビューを読んでも先の展開についてはさほど触れていませんでした。純然たるハッピーエンドにはあまり興味はないようです(不幸にはしないつもりのようですが)。
作者の他作品と関連する部分の解説や、矛盾点(作者のミスでしょうが)の解説等も良いです。主要登場人物の紹介やモデルにしたお店や地域などの情報もふんだんにあります。
秋月君、割と作者に近い部分があるようですが、近年の主人公はまた変わってきていますので、試行錯誤はあるのでしょう。正にファン向けの本でした。 -
ネタバレ 無料版購入済み
初ライブへ
やはり弦楽器を始めると指先を痛める話が出てきます。サラさん、長身の巨乳美女で、今だったらインスタ映えを気にしそうなタイプかも。人見知りなところもあったのが、優君とあったのでしょうか。
小雪さんとの騒動も、如何にもありそうなエピソードで。巻末のエピソードもそんな感じでした。
やはり文化祭で初ライブ、は王道でしょうか。
-
ネタバレ 無料版購入済み
今度は音楽もので
巻末にはまた父親の話なども。風夏さん、割とお母さん似、でしょうか。
優君とかと軽音部を作ることもあり、海の家でアルバイトを。お2人の好きなバンドメンバーとの遭遇もあったりで、優君、やはりもう風夏さんに惚れていたようで何よりでした。
日本武道館ライブもぶじ成功させた幼馴染・小雪さんも良いです。
この辺はいつもの瀬尾公治さんの作品です。 -
ネタバレ 無料版購入済み
「涼風」の続編です
瀬尾公治氏の作品らしく、過去作にちなんだ登場人物や、映画のチケット等も出てきます。
題名にもなっているヒロイン、ご両親がもと陸上競技の選手なのでその分野に進んで欲しいと周辺からも嘱望されていますが、ご本人は音楽関係がお好きなので、この辺、周囲の方々もやりたいことをすべき、と彼女の背中を押してくれる発言をしてくれるのが良いです。
主人公の優君、そんな風夏さんにはあらぬ誤解もされるし、彼女の腕っぷりも強そうなので反発し合いそうですが、そういうお2人さんが徐々に親しくなるのも連載ものの王道です。
この巻はマガジンポケットでも無償公開されていますので、そちらで試し読みするのも一考だとは思います。
画力 -
ネタバレ 購入済み
行ったり来たりとか
桜花さん、フランスに留学して服飾の仕事をしようとしたものの、あっさり挫折しちゃい、早々に出戻ってきてしまいました。
主人公、隼君をめぐる恋の攻防、今まで以上にエスカレートしていて、フェミリアの店員娘5人の誰かと結婚して娘を設けるのが既に示唆されていますので、この相手、どうなるんでしょうね⁇ ファンの人気投票では紅葉さん、1番人気みたいですが……娘さん、どうもお勉強があまり得意ではないようでした。
何にせよ、まだまだ紆余曲折、ありそうです。商店街の福引で1等を当てるメンバーが多く、結局、宮古島にはファミリアおよび千代田食堂の面々、総計10人の娘さんの引率を隼君が担当し、色々なハプニング等々、期 -
ネタバレ 無料版購入済み
海の家とか
紅葉さんの家庭の事情も出てきて、いわゆる旧家のしがらみ、まぁ一定、何とかなりそうな。
5人のうちの1人の過去、もう少し出てきますね。元子役で頑張っていたものの、両親も離婚してしまって。(これも如何にもありそうな話です)
未来の話も少し出てきますので、やはり主人公、5人娘の誰かとくっつくんでしょうね。
亡くなった祖母の若かりし頃の写真も良かったです。作品自体も、だんだん調子が出てきた感がありましたね。 -
ネタバレ 無料版購入済み
それなりに軌道に乗って
DQNに出店の営業妨害されたりもありましたが、空手娘が用心棒みたいになっていて良かったですね。
瀬尾さんの作画はやはり綺麗ですねー。
彼女たちも、ちょっと家族みたいになっていて、キャラは立ってきていますね。
それぞれの持ち味を出しつつ、ただ、バンドをしている子に、ちょっと何かあるようで……気になる引きでした。
群像劇としたら5人娘にも順番に焦点が当たる話になるのでしょうね。 -
ネタバレ 無料版購入済み
2代目店主の奮闘開始
亡くなった祖母のお店、色々あって後を継ぐことになった主人公の大学1年生、美女5人と同居することに。駐車場にする方が楽かも知れませんが、果たしてどんなお店になるんでしょうね。5人の持ち味を出して、成功すれば良いのですが。
主人公の投資した株は紙屑になっちゃったみたいで、やれやれですね。
ハーレム展開には程遠いですが、あられみない格好のサービス?も一応ありました。 -
購入済み
可愛いヒロイン
ヒロインの描き方が本当に巧みです。誰が勝っても嬉しいと思わせてくれます。全員が正ヒロインというキャッチコピーを信じさせて下さいね。ちなみに推しは強いて言うなら紅葉と白菊です
-
購入済み
流石の一言
絵が上手すぎるし、話の組み立てが上手すぎる。ヒロイン5人が全員キャラが立って魅力的で、ラブコメとしてもカフェの再生物語としても面白い。君町、風夏、ヒットマンと描き続けてきて全てヒットさせる瀬尾先生、マガジンでもトップクラスの漫画家さんです。