碧風羽のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ少年の旅の道連れは、気が強くて臆病な緑色の美人と、どこをどう見ても金魚としか思えないエイリアンと、満腹になると怪力を発揮する幼子。
設定とキャラクターはかなり面白い。
宇宙船や宇宙ステーションに関する設定もきちんとしていて、どこかに穴があるわけでもなく、とても安心して読める。
なのに不思議と萌えない……。萌え、というと語弊があるから、冒険ものには必須なドキドキワクワクが少ない、というべきかな。
男子小学生向けの話には、あざといと言われようがジェットコースターみたいなノリが必要だと感じているのだけれど、たぶんピンチの谷が微妙に浅く、クライマックスの山が微妙に低いのだろうと思う。
あとは主人公少年 -
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ大きな戦いを裏から支えたコースケくんたち。神様にいいように使われている気もしないでもないが、慰安旅行の転移とかも神様に頼んでいるしなぁ。
神様がすごく気安くなった気がする。上級神や世界神は別格なんだろうけど。
黄金竜、白竜、護国竜と竜たちもコースケにいろいろたのむし。
まぁ、大本は例の天才が起こしたことが発端なんだけどねぇ。
最後の邪神は3人だけで何とかなっちゃったし、ちょっと拍子抜けではあるが、ミタラムあたりが動き回った結果でもあるから、そんなもんなのかな。
コースケがこの世界にやってきたわけも語られたけど、なんだかなぁ(^^;
とちゅで放り出すってのも… -
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
異世界に飛ばされ少年は強くなる!むちゃくちゃ強くなります。
俺TUEEEEEといい言葉が当てはまりますが、その言葉通り無双してるといったらそうでもないのです。
突然強い力を手に入れて実感がえれず手に入れる前と同じように過ごすというのは、見ていて素朴ですたね。
私見なのですが、Web小説の主人公には俺TUEEEEEが多いのと同時、にそれをよりリアルティをもたせようと落とし込んでるような…。
少し不満なのは、盛り上がりに欠けることですかね。やはりWeb発小説なのでもともと一冊でまとまったお話を書こうという概念か無いんですね。なので、短編集みたいだなという印象を受けました。
よくも悪くも" -
-