神香うららのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレオメガバースもの。
オメガの汐音が前の職場を退職せざるおえなかった理由は腹立たしく。
豪華客船の船上勤務を選び穏やかに過ごそうとしていた矢先に出会ったアルファで医師のレミントンに初めは恐れを抱いていたけれど共に仕事をしながら命を狙われたてとハラハラな中でレミントンへの気持ちを確信していけたのは良かったです。
汐音を狙っていたのは前職での人物だったのにはゾッとしましたが解決出来てホッとしました。
しかし実はレミントン自身も命を狙われていて意外?な人物が犯人で、2人は大丈夫とはわかっていてもハラハラでしたがそちらも無事に終わり本当に良かったです。
晴れて婚約、汐音の見た夢(予知夢?)、番になれこ -
購入済み
結婚してフィナーレ
二人の新居(持ち家)で強盗が起き、強盗殺人が起き、その後も…と続いていく話でした。
雪都が事件の記憶がフラッシュバックしたり、仕事で悩んだりと、大変な巻でした。
そして、それに比例してクレイトンが苛立ったり慌てたりしていました。
仲良きことは美しきかな。
ローンを組んで買ったばかりの自宅をめちゃくちゃに壊され、手放すことにして、その間ホテルのスイートルームに泊まり…。
クレイトンの懐事情がすごく心配になりながら読んだのは私だけですか? -
購入済み
感傷的な気分
事件現場は~の原型のような作品を見付けて嬉しくて続編を購入しました。
先生の言うとおり犯人探し要素は少なめですが、犯人がわかって真相が明かされたときは感傷的な気持ちになりました。
クレイトンの雪都大好き具合がよくわかるので、クレイトン視点の話は読んでいて楽しいです。
このシリーズを読むと、いろいろとブラッシュアップして事件現場は~が作られたのだと思えて感慨深いです…。
きちんと良い方向に舵取りできるのは、先生の力量ですね!すごい! -
Posted by ブクログ
ネタバレ総合評価:★4.0
前作「恋の吊り橋効果、試しませんか?」を読んでから大分間が空いてしまったので所々忘れている部分もあったのですが、概ね楽しく読む事ができました(^^)
今回の舞台はリゾートホテルという事でロマンチックな雰囲気になるかと思いきや、早々に事件が発生し、何だかそれどころではない様子に(笑)
事件も立て続けに起こるので全体的にややシリアス寄りのお話でしたが、クレイトンと雪都がラブラブなのでそれが唯一の救いでしたね。
まぁ、推理・サスペンスものが好きな自分としては犯人の結末があっさり過ぎて若干物足りない気もしましたが、あまり深掘りすると読後感が悪くなってたかもしれないので、あれくらいあ -
Posted by ブクログ
兄の彼氏の兄が現れ勘違いから色々とあり恋人になるという展開が面白かった。
夏葉は兄の冬雪が経営するお店を手伝う大学生。
兄の彼氏の兄孝史が現れて「別れろ」と。
しかも冬雪と間違われてしまいそのまま何とかしようとする夏葉に孝史のとった行動はとんでもなくてイラッとしました。
でもそうしてしまった孝史の弟思いも分からなくもなく、夏葉もそれを理解して許してしまう優しいところに惹かれてしまう孝史。
お互いに共通するものもあり良かったのではないのかなと。
恋は盲目を表すかのように孝史の夏葉への押しの強さが凄くHで夏葉が拒んでもしっかりと致してしまうのには苦笑いでした。
冬雪の夏葉への過保護さが可愛くて。