田村由美のレビュー一覧

  • 7SEEDS 20

    Posted by ブクログ

    安居、涼の過去を、嵐が踏み込む。
    「なぜ、(テストから)逃げなかったんですか!?」
    嵐、涼の価値観がパンピーに崩される瞬間が、誇らしくもあり、更に2人が成長するようで嬉しくもある瞬間だった。
    解除キー探す。出口探す。

    0
    2011年10月09日
  • 7SEEDS 10

    Posted by ブクログ

    秋チームと春チーム
    シェルターの話し。
    ほんと、つくづく人間って悲しいなぁーと思わせられる話。だけど、面白い。

    0
    2011年10月04日
  • 7SEEDS 5

    Posted by ブクログ

    夏Bチーム(嵐、ナツ、蝉丸)が、秋チーム、冬チーム(新巻)と出会う。
    新巻さん切ない。犬たち、かわいい。

    0
    2011年10月02日
  • BASARA 1

    Posted by ブクログ

    すごい…
    少女漫画の枠に収まりきらない
    壮大なスケールなのに
    ちゃんと少女漫画らしさもあって
    すごいバランス感覚

    でもラストは
    更紗と朱理が
    無責任すぎる気がして
    納得いかなかった

    自分でおっぱじめた戦で
    国一個潰した訳で
    殺されない国云々とか
    理想も語ってたんだから
    ちゃんと国立てるまでしないと
    筋通んないと思う
    仲間を信用してるのと
    慢心して丸投げは違う

    絵がちょっと苦手なのも
    苦しいかなー…

    なっちゃんひーちゃん
    群竹多聞が好き

    0
    2011年10月08日
  • シカゴ 1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    久しぶりに読んだ田村さんは、少し読んだだけで、バサラを思い出して、ちょっと疲れる気分になった。
    それは直接は関係ないのだけど、でもやはり人の気持ちが濃い、疲れるというと言葉が悪いけどキャラがいちずで消耗する。

    0
    2011年07月18日
  • 猫mix幻奇譚とらじ 1

    Posted by ブクログ

    発想がすごい。ネズミに脅かされる暮らしなんて。
    田村さんは猫が好きなのかな?

    主人公?の人間(ひどい言い方だけども)は、
    いつか息子と再会できて、そして和解できるのでしょうか。
    あの誤解は悲しすぎる。

    0
    2011年05月07日
  • 猫mix幻奇譚とらじ 1

    Posted by ブクログ

    ねずみが人を襲い、それらと戦う世界で、王の7勇者の一人、パイ・ヤンと、魔法のねずみによって半人間の猫mixに変えられた、パイ・ヤンの息子の飼い猫、とらじが、息子を捜す旅に出るという話。

    猫好きの私としては、どこででも寝たり、舌が出てたり、耳裏返ってたり、大声出すと逃げちゃってるって、猫の習性?がそこかしこに出てて、ニヤニヤしっぱなしです。とらじ、かわいい。

    パイ・ヤンの真面目で、猫の習性にいちいち突っ込み入れてるところも面白いです。次巻も楽しみです。

    0
    2011年04月12日
  • 7SEEDS 19

    Posted by ブクログ

    やっと買えたー。19巻。

    ナッちゃん、どんどん強くなっていってる。
    女の子は強くしなやかで、そして優しくなきゃね。

    蛍ちゃん、勘がよいです。

    安吾も涼も、今まで知らなかった思いを味わって、すこしずつ柔らかくなっていけばいいと。
    助け合って生きていければいいと思います。

    1
    2011年03月13日
  • 7SEEDS 19

    Posted by ブクログ

    もうどんな話だったか分からなくなってしまいました…。
    ちゃんと最初から読み返さないとな。
    もしかしたら、全部で終わってから読んだ方が良いのかもしれない。

    そして、寝る前に読むんじゃなかった。
    漫画だからって気楽に読めるとは限らないんだよね。ね。

    0
    2011年03月02日
  • 7SEEDS 19

    Posted by ブクログ

    船の中探索。なっちゃんがんばりました。
    涼くんも蝉丸たちと一緒でちょっとほだされてるんじゃないの?
    安吾くんはね~。茂の面影を追いまくってますが。幻覚見てますが。ヤバイね。でもそんな安吾をつい応援してしまう。
    危うい感じで。そういうキャラって思い入れちゃうよねぇ。
    牡丹ねーさんたちは時限装置に気づいてますが。今後それぞれのメンバーがどうやって力を合わせるかが楽しみ。

    0
    2011年03月01日
  • 7SEEDS 17

    Posted by ブクログ

    つくづく思う。
    この人のマンガは、全巻出揃ってから読みたいと。

    いろんなところへ話が飛ぶので「え~っと、この人たちは前回出てきた時はどんな状態だったかな」と思い出すのが大変。

    ガーッと一気に読みたい。
    でもそれまで待ちきれなくて、発売と同時に買っちゃうのよね。

    0
    2010年12月09日
  • 7SEEDS 18

    Posted by ブクログ

    「BASARA」が大好きで田村由美さんが大好きになりました。その流れで「7SEEDS」にも入りました。もちろん7SEEDSも大好きです。大好きだから、負けずに思う通りやってください。

    0
    2010年08月29日
  • 7SEEDS 18

    Posted by ブクログ

    なんか少しは進展してるのかね?
    嵐くん流されちゃいまして、探してる途中に夏Bが不思議な船を発見して、船探検な1冊となりました。武器があるってのが怖いよね~。なにが起こるやら。
    夏Bだけならまだしも涼と安吾がいるので不安ですな。
    そんな安吾は茂の面影を追って、なっちゃんに過保護継続中。
    ちょっと今回はホラーちっくで怖いかも・・・?
    とゆーことで面白かったけど、なんかもう気になるからドバーっと一気読みしたいんですけど!!って感じになっちゃう。

    1
    2010年08月25日
  • 7SEEDS 18

    Posted by ブクログ

    今回も夏B。蝉丸の能天気さが救い。花ちゃんが全然出てこなくてさみしいよ〜。ナツパートは読んでてイライラするのだ。普通の人がいきなりこんな世界に放り込まれたらこういう反応こそリアルなのかもしれないけど、漫画の中ではそんなリアルはいらないワタクシ。
    気付けばもう18巻かぁ。これ何巻まで続くのかな?このペースだとBASARAを越えそう…。

    1
    2010年08月12日
  • 7SEEDS 17

    Posted by ブクログ

    とりあえず一休みっぽい展開。花はどうなったんだろうか。行き当たりばったりで楽観的な夏Bチームは読んでて楽しいね。

    0
    2010年07月01日
  • 7SEEDS 9

    Posted by ブクログ

    壮絶過ぎて、間を置いて読むと心が折れそうだったので一気に読みました。夏のAチームの話のあと、花ちゃんたちの話に戻るので少し救われましたが…。やはり夏のAチームの過去の話は凄まじい。恐ろしいです。

    0
    2010年04月01日
  • 7SEEDS 12

    Posted by ブクログ

    あの一瞬・・
    くるみさんを流星がかばい
    その前にあの二人が出て脇を刈田さんが固めた
    更にその前に十六夜さんが・・
    それが秋のチームの本当の姿だ(p.34)

    0
    2020年07月15日
  • 7SEEDS 17

    Posted by ブクログ

    危機度が低い分、人間関係の描写が際立った巻。「花と嵐は再会できるか?」「誰が生き残れるか?」という大筋だけではなく、細部でも読ませるなあと改めて思った。「人間 後悔してる時が一番幸せだからさ」という台詞にグッサリやられる。

    0
    2010年03月16日
  • 踊る教室

    Posted by ブクログ

    学校に不審者集団が侵入し、軟禁されて~ってお話なんだけど、まぁそれはストーリーとしてであって、メインは「強がりな人間というのは、自分がそう見られたいからやっているわけで、なのにほんとは弱いなんて両方取ろうなんてずるいよね」っていうところかな。と。確かにね。強がってても本当は・・・みたいな女々しい方向じゃなく、潔い感じであたしは好きです。
    「ぼくらの村には湖があった」もなかなか良し。

    0
    2010年03月03日
  • 7SEEDS 17

    Posted by ブクログ

    最近、少女マンガをあまり読まないせいか、
    展開も発刊ペースが遅く感じる…
    先は長そう。

    安吾が病的で、見てて痛々しいorz

    0
    2010年02月13日