さとうしほのレビュー一覧
-
無料版購入済み
できれば文章の方にさらに力を
消極的な子に感情移入して読んだ。
柊さんは魅力的です。一方、
消極的な方も意外な強さも見せる。
が、柊さんがほめた文章も
柊さんあっての内容にすぎないのは
力のバランスが、今のところ
偏っていると思えてしまう。
今後、寡黙、優柔不断な者が
さらに意外な、現実を作り出す力を
発揮することを期待します。
柊さんがさらに本当に称賛できて、
現実世界が嫉妬するくらいの
文章力の顕現を待っています。 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み転校生の革命
自分に自信がなく目立たないように生きる阿久津 桜は常に自信に満ち溢れ堂々と行動する柊 つばめと出会います。ノートを間違えてことをきっかけに2人は時間を共にするようになりました。
桜が綴りつばめが声に、形にする。
そうして始まる演劇部の物語。
ここからどのように進んでいくのか楽しみです! -
ネタバレ
展開の模倣をした?
君のためのカーテンコール、初回から作画の方が好きな作家で、携わっていることが嬉しくて欠かさず読んでいた。
話自体も好みで、二人でのサクセスストーリーと理解して、この作品のテーマについても考察しつつ楽しんでいた。
特につばめに落ちる影が好きで、とても興味深く更新を見ていた。
ところで今回更新の「つばめがただ登場するだけ」という劇の演出だが、別の劇を主題にした小説作品がほとんど同じ展開で読者にインパクトを与えている。
「存在感がものすごくある振る舞いをするキャラクターが、客席から舞台上に現れて普段と全く異なる演技をする」というものだ。
恩田陸のチョコレートコスモスという名作の作中劇に登場するこの演 -
ネタバレ 無料版購入済み
とても内気な主人公と明るく行動的な転校生。二人がふとしたきっかけで、仲良くなっていくのですが、転校生の話し方に癖があって、それが気になりました。主人公が自分から話しかけられたのは、良かったと思う。演劇部、確かに二人にはピッタリかも。