花宮かなめのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
伯爵令嬢リューディアと闇魔術師レジェスの婚約後のさらにかわいいお話。リューディアが男前すぎるのと、レジェスのヒロイン感は健在(笑)
婚約時の宣言を叶えるために動くレジェスの前に現れるのは、リューディアとも面識のある魔術卿の1人オリヴェル。強大なライバルポジという訳ではなくオリヴェルも弱い面のある気の毒な立場感もあったが、リューディアとレジェスの仲が深まる1つになっていたのは間違いなく、穏やかに生きてほしさがある。
最後、未来の話が後日譚的に少し触れられていて、リューディアにあてられたレジェスの手紙で終わったんだけど、やさしくてあたたかな終わりだった。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
武闘派白雪姫と大型ワンコ
ずいぶんワイルドな白雪姫ですね。荒っぽい口調の武闘派白雪姫。外見が可憐でも中身が男前でカッコいいタイプです。
一方、お相手のロベルトにはもう少し暗殺者らしいダークさが欲しかったですね。まあ、専業暗殺者ではなく臨時請負なわけですが。タイトルでは暗殺者ですが、大型ワンコにしか見えません...。
物語は童話『白雪姫』をなぞるのでお察しのとおりです。物騒なタイトルの割に小人や妖精が出てきてほのぼのした雰囲気があります。もちろんオリジナル設定な部分も多いのですが、もう少しずつ物語の奥行きを広げて欲しかったですね。
悪役女王様と鏡の中の彼のサイドストーリーがなかったのも残念です。
-
-
ネタバレ 購入済み
んー
苦手かな〜
関西弁の圧が強すぎて、文字を音で読むタイプの私にはうるさく感じました、すみません。
他のキャラの良さがかき消される感が否めない。
内心のツッコミだけ関西弁、普通の声が標準語ならギャップがあって面白かったかも。
でもそれだと自由を求めるジゼルに方言封じは不自由なので設定破綻しちゃいますね。
方言を転生ノベルで使う難しさがわかったのはよかったです!