あらすじ
伯爵令嬢リューディアは闇魔術師レジェスと婚約後、徐々に仲を深めていた。
魔術卿になるため奮闘するレジェスを応援するリューディアだが、舞踏会で、現魔術卿であり光魔術師のオリヴェルとダンスをすることに。
彼は社交界でも人気な人物で、レジェスの因縁の相手。
しかしその様子を見たレジェスの表情がどこか変で……。
初めての嫉妬にレジェスが思わずとった行動とは!?
二人の未来のためお互いを支え合うピュアラブ!
【電子特典付き】
瀬尾優梨書き下ろしショートストーリー『おみせやさんへようこそ』を収録!
リューディアとレジェスが歩んだ未来の1ページ。レジェス流子育て術とは――。
感情タグBEST3
匿名
素敵だった!良い作品!
綺麗にまとまってたけど、2人の素敵なお話を続けて欲しい。せっかく登場した子供達との話も読んでみたい。新婚生活も読んでみたいし……
それから弟くん面白すぎ(笑)もっと絡んでほしかった。
なんだかんだありながらも幸せな結婚を迎えることが出来てよかったし、結婚式は感動しました。
その後の二人がさらっと流されてしまったけれど、最期の言葉、なんか泣けます。
ハッピーエンド
鬱々と暗い思考、行動に縛られていた闇魔術師のレジェスは愛する人リューディアの為に未来を描くことを決める。
そして彼女のための未来は誰にも指を刺されない正々堂々としたものにしたい。自分のこれまでを変える決意をします。
色々な事件に巻き込まれ、新たな真実も明らかになり読みどころがたくさんある1冊でした。
最後の結婚式、その後も素敵で胸のときめきが止まりませんでした…。
もっと読んでいたいです!!
良かったです!
かわいいヒーローと男前なヒロインはヒーローはヒーローでヒロインはヒロインだなあと思うところが良かったです。納得するところまで書かれていて大満足です。
素敵なハッピーエンド。
恋のライバルかと思った人は表だつてはそうでもなく、恋のスパイス“嫉妬”を教えてくれました。
闇の魔術師に対する世間のイメージを、無事に塗り替え幸せな結末を迎えられてめでたしめでたし。
癒されます。
ほっこりと暖かい。
ヒーローらしからぬヒーローが、彼女の為に、地面に足を着けて、地道に努力する姿が、尊い。
疎まれても貶されても、彼女と、闇魔術師の為に前を向いて歩いていく。
感動するお話でした。
ほんと好き
ほんとリューディア最高だよ。
レジェスも素敵だったよ。うん、二人が最高なんよ!
読んでてくすっと笑えるし、キュンとするし、ほのぼのするし、読んでて心が暖かくなる一冊。ほんとこの作品に出会えて私は幸せでした。
結婚後のお話も読めたし、とっても満足な一冊。
Posted by ブクログ
伯爵令嬢リューディアと闇魔術師レジェスの婚約後のさらにかわいいお話。リューディアが男前すぎるのと、レジェスのヒロイン感は健在(笑)
婚約時の宣言を叶えるために動くレジェスの前に現れるのは、リューディアとも面識のある魔術卿の1人オリヴェル。強大なライバルポジという訳ではなくオリヴェルも弱い面のある気の毒な立場感もあったが、リューディアとレジェスの仲が深まる1つになっていたのは間違いなく、穏やかに生きてほしさがある。
最後、未来の話が後日譚的に少し触れられていて、リューディアにあてられたレジェスの手紙で終わったんだけど、やさしくてあたたかな終わりだった。