園沙那絵のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
伽
アサヒ、武照を蹴落としたいあまりにずさんかつ乱暴な手段に。
別作品でも似たシチュエーションがあったが、悪党がこういう場で
火を用いるのはわりとあったことなのだろうか。 -
購入済み
皇帝
皇帝が登場。なんと若くてイケメン!?
しかしこんなボサボサ頭ってことはアリだったのだろうか。
天然の人たらし力で評価を得ていく武。嫌がらせはエスカレートしそうだが!? -
購入済み
いじめ
後宮では当然いじめが日常茶飯事なわけだが、ひたすらいじめられて
後で爆発、ではなく、時々逆転があるようで読みやすい。
絵のことが惜しいと言っている人が結構いるが、粗削りはともかく、
美女の見分けがつかないのが痛いかも。 -
Posted by ブクログ
才人間のいじめを受ける武照。それを逆手にとって、いじめてきた相手にカウンター喰らわせ自分の価値を高める、という流れの2巻。
この展開が、後宮での基本になる、というのが怨念積もり積もった場所の恐ろしさであります。
鄭賢妃がいう「積もった塵は叩かねば取れぬわ」は、それまでの武照へのいじめを見ているから、因果応報という考えで観れるけども、独特の理屈が働いている場所なのだなあ、とも思う。信賞必罰の苛烈さがあるからこそ、塵が積もってゆくのだし。
鄭賢妃は、今のところ公正な人物として描かれ、武照の味方のような感じですが、こ寵妃を争うライバルとなったときに、どんな存在になるのだろうか。
ま、その前に太宗 -
Posted by ブクログ
中国三大悪女の一人、そして唯一の女帝である則天武后。彼女の生涯を描く「レッドムーダン」。
物語は始まったばかり。田舎からやってきた世間知らずの少女・武照が、既成概念に立ち向かうといった事件を起こしてしまいます。ここから権威に逆らうことに共感した仲間が集って成り上がってゆく、みたいな生ぬるいことは後宮では起きないのだろうなぁ。
三大悪女に数えられるほどの悪辣さ。それを会得してゆく様がどのように描かれるのか。何をきっかけに闇が彼女を支配するようになってゆくのか。
そこが読みたい。
将来、再開するであろう躑少年は変わってしまった彼女に何を思うのか。キーパーソンの一人であろう彼ですが、どう絡んでく -
購入済み
徳
皇帝自ら遠征の間にやりたい放題の徳妃。
皇帝の義兄を唆して賢妃を追い出そうと実力行使。
武照と直接対決の構えだけど・・、用意しているものは
まさかその長いもの? -
購入済み
詰め
が甘いというか行き当たりばったり過ぎるぞ武照。
ちょっと人の道に外れつつある武照を厳しく叱責する賢妃。
この関係性が良い。
そしてこれまた完全に倫理観の狂った妃が・・・。 -
ネタバレ 購入済み
推理ものに!?
帝の寵愛を得るためなら何でもやる世界でついに悲劇が。
怒る武照が探偵のように。しかし証拠を突きつけられない
ということは・・・。
しかしこの時代にみんながアレルギーを知っているというのはなぁ。