まえばる蒔乃のレビュー一覧
-
匿名
無料版購入済み無料だったので…
1巻に続き読んでみました。聖女の力が今後どんな影響を及ぼしていくのか気になります。ちょっとした波乱が起きそうで楽しみです。
-
購入済み
すごいタイトルですが
このタイトルの一言から物語が始まります。
突然目覚めた力のせいで聖女として引っ張り出され、こき使われたものの、平民出だからと貴族社会で軽く扱われ国を追い出されます。それも聖女能力の評価よりその力から起こる『副産物』のせいで。それをよしとしない元同僚リチャードにスカウトされて彼の国へ一緒に行くことになるわけで…。
このヒロインはとにかく雑草のように強くてまっすぐな性格だし、自分のことより他人のために動くカッコいい人です。その真っ直ぐさに惹かれるリチャードの気持ちにいつ気がつくのか…、続きが早く読みたい!
(リチャードの側近である2人もなかなか濃いキャラです) -
ネタバレ 購入済み
思い合う二人の亀のあゆみ
とても面白く読みました。今回はイリスの問題について、ルーカス一家が頑張る話です。折角うまくいったのに、なかなかヘタレなルーカスさん。頑張ってイリスとキスをするのになんと一年。果たして本当に結ばれるのには何年かかるのでしょう?次巻を楽しみに待ってます
-
ネタバレ 購入済み
ハッピーエンドだけど…
妹の婚約パーティーの手伝いにあれだけ邪険にしてきたイリスを呼び付けといて、自分達は何もしない態度には呆れ果てるのにイリスはよくやれるなぁと感心した。
元婚約者は婚約破棄してきたはずなのに、イリスに対して馴れ馴れしい態度だと思ったら変な貴族階級にこだわり妹と義母を始末しようとしてるし!? 妹の方は何も考えてない本当に子供のまま成長してるし、これは親が悪いなと思った。
特典でライカ視点で見るとイリス誘拐の時の様子は元婚約者はただ喚き散らしてるのに対して、イリスは毅然とした態度だったのにルーファスとの結婚生活が本当に白い結婚なのか疑うように仕向ける所は笑えた。実際は白い結婚から一歩進んだだけな -
購入済み
経験値がミソかも、です。
所々、爆笑もしつつ拝読しました。
ラノベです。TLではございません。
しかし、然しです、ユーザーの経験値あるいは知識量もしくは妄想力で、Rの数字も異なり、脳内変換されるRシーン数も変わるのが本作品だと思います(人はそれを、下品って言うのかもしれませんが)。
ある意味、最強のR指定作品かもしれません。
作者様、いいとこ狙っている、って思いました。こちらの羞恥心を直截ではなく連想に委ねるやり方、愉しく美味しく頂きました。ご馳走様でした。次巻も期待しています。
絵師様、本作品を手にしたのは、表紙が絵師様だったから、です。絵師様ですと、私の好みの作品だったり当たりだったりします。いつ -
購入済み
良かったけど…
最初の2話はちょっとモヤモヤが残る話しでした。
主人公を「悪役令嬢」したてるべく、腹黒ヒロインが暗躍したのが分かってるのに...
何故ざまぁが無い!
若干のストレスです(苦笑)
後の3話は可愛いし、ほっこりするし、最後の作品はちゃんとざまぁもあって良かったです。 -
無料版購入済み
イリスがスゴいんです
実家での評価も自己評価も低いイリスですが、ただの奥ゆかしい令嬢とは全然違う。話が進むに連れて、イリスの有能さが明かされていって、ルーカスがどんどんハマって!?いく感じでした。
粗野な言葉使いの成り上がり男爵と、決して言葉が崩れない令嬢イリスの対比が印象的でした。