古池マヤのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
論破
舞踏会からしばらくして、またもジェイコブとビアンカがリリティアを貶めようとしました。彼らの嘘を全て論破したウォーレンでしたが、ジェイコブは公爵家の権威をかさに学園長にウォーレンの解雇を要求しました。ウォーレンは責任をとって学園を去ろうとしました。リリティアはそのあとを追いかけました。彼女のウォーレンに対する真剣な眼差しに、学園を去る決意が鈍るのでした。ウォーレンは彼女の想いにいつになったら気づくのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
舞踏会
リリティアの婚約者でありながら舞踏会にエスコートしないジェイコブに代わって、ウォーレンが彼女を舞踏会にエスコートしてくれました。ジェイコブはそれを咎めますが、どう見ても分は彼女にありました。その舞踏会に王太子が婚約者のマリアンヌと現れ、声をかけられました。彼女にとって忘れられない一夜を過ごしてしばらくたった頃、ウォーレンはセドリックという男性を紹介してくれました。ジェイコブに代わる婚約者としてどうかということでしょうが、彼女の気持ちはウォーレンに向いているようです。
-
ネタバレ 購入済み
公爵令嬢のマリアンヌ
公爵令嬢のマリアンヌは学園でリリティアに声をかけてくれた唯一の存在でした。ジェイコブはマリアンヌにも嫌がらせをするようリリティアに強要してきました。それに抵抗するリリティアでしたが、結局彼女はマリアンヌに水をかけてしまいました。そこにまたもウォーレン(=ウルティオ)が現れて、その場を切り抜けることができました。その後彼女はマリアンヌと話す機会がありましたが、マリアンヌはジェイコブの企みに気づいていたようです。今回のお話の終わりでウルティオの正体が示唆されましたね。これからどんな展開になっていくのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
お礼
ウルティオはリリティアがジェイコブと婚約破棄するための知恵を授けました。後日ジェイコブは彼女に絡んできましたが、ウルティオに授けられたメモでその場を切り抜けることができました。でもまだまだジェイコブは彼女に絡んできそうです。ウルティオが危険を冒してまで彼女に親切にしてくれる理由は何なのでしょうか?ウルティオによれば彼女にもらったもののお礼だそうですが。
-
ネタバレ 購入済み
リリティア
カスティオン侯爵と元使用人の女性との間に生まれたリリティアは侯爵の手駒としてジェイコブの婚約者となりましたが、それが気に入らないジェイコブは彼女に悪役令嬢を演じさせています。そんな彼女の屋敷に怪盗ウルティオが盗みに入りました。ウルティオは悪徳貴族の屋敷に盗みに入る義賊のような存在です。そのことを聞いていた彼女はウルティオを匿ったうえ、そっと逃がしてやりました。後日あろうことか学園でウルティオに再会しました。助けられたお礼に来たのだそうです。この出会いが彼女の人生にどんな変化をもたらすのでしょうか?
-
購入済み
キースファルトのお顔はあまり好みではないのですがティナーリアのふわりとした微笑は素敵でした。密かに再会を心待ちにしてたのにあの仕打ちは可哀そう。切ない。
-
ネタバレ 購入済み
フルカラーでとてもキレイな絵柄ですね。こういったストーリー設定は序盤ヒロインが周囲から酷い扱いを受けていて悲しくなります。キースファルトは本心ではヒロインに惹かれているのでしょう。