安藤慈朗のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
時間つぶしに入った古本屋で見つけた「武士道」の文字と赤い背表紙。
ぱっと見た感じ、絵も整っているし、原作は言わずもがな。
1~3巻までが並んでいて3巻の最後を開くと「完」の文字があったので、3冊まとめてお買い上げー。
「16」のエッセンス版コミカライズ、とでも言おうか。3巻にまとめようとするとこれが限界かなぁ。
これは原作を読んだほうが、格段に面白い。
香織の野獣ぶり(!)がきれいな絵で和らいでしまった感は否めないし、彼女が迷う姿も原作ほど深みを感じられなくて残念。
防具のデッサンはすばらしく、試合や稽古のシーンの迫力も悪くないので★3つで。 -
Posted by ブクログ
アフタヌーン連載の高校を舞台にした剣道マンガ。
アフタヌーンといえば、「おおきく振りかぶって」「からん」「宙のまにまに」と高校部活マンガばっかりですな。
割とまじめな剣道マンガらしいので読んでみた。
全国二位、剣道一筋でかなり凶暴な性格の磯山さんと、日舞が本業でのんびりした性格の西荻さん。絶対負けるはずのない磯山さんが、あっさり西荻さんに面をとられてしまうことから、二人の終わることなきライバル関係が始まる、っていう感じか。
まあ、面白かったかな。第2巻も読んでみようと思う。
読んでみるまで、あんまりそういう気はなかったのだけど、一種のフェティシズム漫画としてちょっといいかなと。表紙の絵はど