いなだ詩穂のレビュー一覧
-
購入済み
面白い!
「悪霊がいっぱい」はナルと麻衣の出会いの巻。麻衣の学校の旧校舎を調査に来たナルとリン。カメラの弁償を盾にナルの手伝いをすることになった麻衣。
自称霊感少女、旧校舎の怪現象の原因は?そしてのちに仲間になるぼーさん、綾子、ジョン、真砂子が初登場。
何度読んでも面白い作品。原作に忠実な作りなのも○。小説でピンとこなかった所も、絵で見ると分かりやすい。逆に漫画は端折られている部分もあるので、両方読むとより楽しめるかと思います。
キャラはぼーさん、リン、安原辺りが好きです。全巻一気読みがオススメ。小野不由美の小説の電子化希望! -
購入済み
悪夢の棲む家
小野先生の原作小説が好きな方、いなだ先生の漫画が好きな方、どちらにも熱くお勧め出来るゴーストハントの集大成でした。
原作小説の緻密な描写を、各キャラクターの表情や動作を丁寧に描くことで見事に再現していらっしゃいます。
原作に忠実に、作者が彼女たちの世界を愛していることが伝わってくるとても素晴らしい最終巻でした。
もちろん、漫画版のみのファンの方が読んでも間違いなしのクオリティです。
いつもながら、日常パートのコミカルで温かいノリと、おぞけだつ怪異の描写とのコントラストがたまらないです。
そして、原作小説の行間を読む形でさりげなく織り込まれた「原作にはない」情景に、きっと小説・漫画 -
Posted by ブクログ
待ちに待った新刊。いきなり発売されるのでビビる。
安定の引き込まれ感があって読んでて本当に楽しいと感じた。いやまあ、中身はホラーなわけですが。ただ得体が知れないのではなく解き明かしていく感じがたまらないです。
原作未読なので続刊が楽しみ。それにしてもまだまだ先かー…気長に待とう(*´∀`*)
ぼーさん好きとしては10話の扉絵が動悸モノでしたね。もし実写化したらぼーさん役は全力を注いで選んでもらいたい。
そしてなんだかナルよりジーンのほうがイケメン度上がってませんか…中身の問題かしらげふごほ。
リンさんの背景やらナルの力やらいろいろネタも豊富な今刊でした。ありがとうございます。