いなだ詩穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
原作は未読なれど、いなだ先生の描かれた”ゴーストハント”がとても大好きです。
元々話の流れは知っていたので、最終巻が出る頃には、この終わりをいなだ先生はどう描かれるのだろうと、楽しみにしておりました。
なかよし本誌で不定期掲載されていた頃からの読者であったので、その頃からを含めると、ゴーストハントは長らく愛された作品と言えると思います。
いなだ先生が描き下ろしで全てを描き切って下さったので、私はナルと麻衣、SPRを取り巻く様々な、本の中に生きる彼らと決別することが出来ました。
これからは、過去を振り返りつつ、自らの中で、彼らのことを生かしていけます。そういう、先を楽しめるお話だと思います。 -
Posted by ブクログ
私の人生の半分の12年間、心のどこかで一緒に生きていました。小学校も中学校も高校も大学も社会人生活も、この漫画の発売日を楽しみに日々を過ごしていたのってちょっとすごい。
この作品(原作含む)のおかげで「(知らないうちに)だまされる快感」を知ってしまったのでそんじょそこらのミステリじゃ満足できなくなってしまいました。だってミステリって、「だましてやろう」という作者と、「見抜いてやろう」という読者の物語だと思ってるんだけど、この作品は「だましてやろう」という作者が、ホラーや恋愛物なんかのカバーをかぶせて、(12歳の子供に)「見抜いてやろう」という気をこれっぽっちも抱かせなかったんだもん。多分24