碧貴子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ落ち着くところに落ち着いてほっとしました。ヒロインが嫌がらせ令嬢助けるところ、「この子だけはこういう甘い判断下してほしくなかったなー」とちょっと思ったのですが、助ける理由に納得しました。確かに今死なれると自分もだけど、殿下の頭の中から彼女は消えない、一生囚われてしまう。死んで償った、これで終わりなんて思うなって。ヒロインかっこよかった。
webで少しずつ連載追ってる時はさすがに載せられなかったのか、エロシーンこんなにがっつり致してたのかと思いました。コミカライズは原作1巻のみのようですが、原作2巻もあるようで。イチャイチャばっかりしてるようなので読んでみようかなと思っています。笑 -
購入済み
イラストに惹かれて購入
王道の我が儘妹
欲しいと思ったら姉の婚約者だろうがおかまいなく奪い取り
やっぱり勘違いしたから要らないって放り出す
よく堪えてきた姉上 -
-
ネタバレ 購入済み
妹ーーーーーー!!!!
お決まり構文というか、お決まり展開だけど、
ひとまず妹の件は落ちどころがついたみたいで良かった。
けど、自分語りのターンは読んでいてもイライラしたなー笑
おねー様は教育が身に染みているせいか、終始落ち着いていてほんとにすごいね。
-
-
購入済み
じれじれも終わり?
1巻目に続き、お互いの気持ちを誤解しつつスレ違ってる2人。
きちんと話せば良いのに...と思いつつ読み始めました。
お馬鹿さんな妹が、またまたトラブルを持ち込んできたのには、正直あきれてタメ息がでましたが
これがきっかけで2人のスレ違いが終われば良いな… -
購入済み
認識のすれ違い。
理解出来ないモント公爵の思考回路、王妃暗殺は自分の娘を次の王妃にする為として、なぜゾントス夫人を殺したか、不貞を疑われたとかちょっと調べれば判ること、別の理由が?モント公爵のゾントス公爵への異常な執着も気になりますが、本編では解明されません。
理解出来ない王太子、自分の立場を守る為モント公爵と取引しました、担保は自分の子供を持たないこと、力の無い王太子妃に「ロゼ」呼び。
それまでヒルデガルド様と表記していたのに突然その部分だけミルローゼ呼び、違和感あったけど、あえてですか?王太子、誰を愛してる?
各々が少し認識にズレが生じたまま物語が進んでいく、実際そんなものかも、全てを理解できるわけもなく。 -
ネタバレ 購入済み
クロエが幸せを選べて良かった
ヒロインのクロエが、幸せになって本当に良かった。ただ、読後の今としては、どうしてもクロエの実父に怒りを覚えます。愛してる妻を亡くして、辛かったのでしょうが、わずか12歳の娘に甘えて、その上厳しく接し、妹には甘々。妹の面倒も全てクロエに押し付けて知らん顔。最後にクロエに手を差し伸べますが、遅すぎ。精神的な虐待に近いものがあると思います。妻を亡くした自分が悲劇の主人公かの様な態度は、妹そっくり。最低。
-
購入済み
自分が傷つかない為に刺々しかったリュシー、淑女の仮面を崩さなかったアニエス。
その二人が徐々に鎧を脱ぎ捨て心を開いて歩み寄れたことが本当によかった!
二人の子どもができた後の世界とかも読んでみたかったなぁ。 -
購入済み
スピンオフですね
クロエの想いが切なくて…
レオネルのかつての想い人(?)も気になるところではあるけれど、徐々に互いを想い合う様は「契約」では無い関係が構築されつつあるようで、二人の結婚に救いが見えます。
「どうせ捨てられるのなら…」の二人は良い夫婦関係を築いているようで、レオネルとクロエに良い指針を示…(せるかな?)
後悔しないように...のアドバイスは出来るかも。 -
ネタバレ 購入済み
終わっちゃったのが残念。。
そしてハッピーエンドなんだけど、ちょっと微妙。。もっと二人のイチャイチャが見られると期待しすぎた。。笑
リュシーのシャツ着たシーンを描いて欲しかったな、個人的に。 -
購入済み
遂に完結、
どうせなら子供が〜までできてほしかったぐらい笑
最後は番外編ばかりでなんだかな。
言葉足らずすぎたふたりが今後はたくさん話し合える二人になるのだろうなと思いつつ。。
-
購入済み
わかりにくい!!
リュシーがわかりにくすぎて…なかなかにこれを理解するのが大変。
言葉も態度も大事よ…って考えさせられてしまうぐらいのストーリー
絵はきれい -