枝豆ずんだのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
冒険者の姉弟
イヴェッタの前に現れたのはダーウェとゼルという冒険者の姉弟でした。2人は行く方向が一緒なら護衛すると申し出てくれました。一方、ウィリアムはイヴェッタを追放する原因となった男爵令嬢のマリエラと同衾していましたが、そこに騎士が迎えに来ました。マリエラとのお楽しみを邪魔されたウィリアムはその騎士を咎めますが、逆にこの騎士から殴られました。おかしいのはウィリアムとマリエラだけで他の人はまともなようですね。
-
ネタバレ 購入済み
規格外
屋敷に戻ったイヴェッタは両親が心配するのをよそに、本当にこの国から出て行こうとしています。彼女は父親に隣国ドルツィアのアイドラという街に行くことを勧められました。屋敷を出た彼女でしたが、彼女の父は使用人のタイランとその息子イーサンに彼女の後を追うように命じました。そんなこととはつゆ知らず、屋敷を出た彼女は途中で野宿の支度を始めました。彼女の能力は規格外で、結界は作れるし、火を起こして調理することもできるし、なんでウィリアムは彼女を追放したのかわかりません。でも最後の場面で次回何か波乱が起きそうなことが示唆されます。
-
ネタバレ 購入済み
令嬢イヴェッタ
スピア伯爵家の令嬢イヴェッタはパーティーの席で第三王子のウィリアムから婚約破棄を告げられ、国外追放を言い渡されました。よくある婚約破棄ものの始まりです。彼女はそれをあっさりと受け入れ、出て行くことにしました。どうも彼女には特別な能力があるようですが、あまりにも短いお話なので、これからどう展開するのかまだわかりません。
-
Posted by ブクログ
ネタバレまさかこんなにエグい話だとは思わなかった。
ドロシーもだけど、後で発覚したライラが死ぬ直前に受けていた仕打ちが胸くそ通り越してただただ吐き気を催すものでしんどかった。
そこまで追い込む必要あっただろうか。
平々凡々という割には推理力と行動力があり肝の据わった主人公が異世界の悪役令嬢の中に入って彼女の汚名をそそぐ話。
元婚約者が敵なのは当然として、彼女を蘇らせたお兄様も元婚約者の兄上も直接的には味方になってくれない。
自称平々凡々という彼女は、ほぼ孤軍奮闘で立ち向かっていく。
腕を砕かれたり刺されたりしながら。
いや、もう本当にエグいぞ、展開が。
そもそも、そんな目に遭っても突き進める時点で平 -
ネタバレ 購入済み
短編を楽しむ
ハピエン確定の手短なお話を読みたいなーという時にピッタリです。そんな時があるかどうかわかりませんが、気楽に読めますので。未亡人狙いで伯爵に嫁いだお話が好きです。行き当たりばったりなのに結果オーライなところが。仕方ないことですが好みでないお話もあるので星は3.5ぐらいです。
-
ネタバレ 購入済み
面白そうと思ったけど
面白そうと思ったけど、面白いのですが中々に重い考え方がありますね。それぞれの考え方や善悪の基準等々、さぞかしな想いが絡んでて考えさせられます。
ついつい2巻までイッキ読みしてしまいました。 -
ネタバレ 購入済み
難しいですね
相変わらず謎だらけで、気持ち悪い⁇なんのためにネコ⁇次でなんとかなるのか、ますます沼にハマるのか。好きな人は好きだろうと感じる作品だと思います。
-
購入済み
まあまあ
一本目が訳わかんなすぎて失敗した!とおもいましたが、最後の話は面白かった。
全体的に話が飛躍しすぎと言うか、登場人物の関係性の説明がゆるゆるなので分かりにくい。
短編集だからと言えばそこまでだけど、他の令嬢系のアンソロはしっかりした話も多いのでそれに比べると雑。 -