唐澤和希のレビュー一覧
-
購入済み
ジョブチェンジ
1巻はどこか退廃的な雰囲気を醸し出していたリョウでしたが、
コウお母さんを得た2巻からは鈍感系女子にジョブチェンジ。
世界に諦観を持って見ていた事で周りと食い違っているのかしら?って思っていましたがどうやら天性の物らしい。
2巻も存分にヒューマンドラマが入り込まれており、異世界と人間性、さらに学園モノの面白さ、さらに本格的な戦闘と旨みがたっぷりでした。
中々に響くヒューマンドラマもありながら鈍感系主人公ことリョウのヤラカシによって童心な子供達の遊ぶ姿を見るような楽しさもあって
考えさせられる話でありながら、
純粋に楽しい読み物でした。
巻末の展開は全く予言していませんでした。
次巻がこ -
購入済み
凄い好み
生前の両親は忙しくしておりお互いの愛も失って等しくそれぞれ愛人を持つ両親。
そんな両親から愛されようと健気にも幅広い分野で才能を開花させる主人公だが、
死ぬまで両親から愛される事は無く、
走馬燈の両親には顔が無い。
転生し、リョウとなった主人公は前世の知識で私有能!を発揮するも、唯一欲しい親からの愛情は手に入らない。
儚く寂しい有能なのに不器用な主人公の
どこか諦めてしまった感じや
嫉妬や嫉み、自己嫌悪が凄く人間臭くていい。
俺TUEEEEや転生最強!といった展開はなく、
多少泥臭い等身大な作風が私好みでした。
それと絵師の桑島黎音の死んだカエルの様な目がめ -
-
-
Posted by ブクログ
交通事故で死んだ女子高生が前世の記憶を持ったまま異世界に生まれ変わり、持っている知識を活かして農業を効率化させたりして活躍する話。
この世界の人々は生まれ持っての素質を持った限られた人しか使えない魔法に頼りきっている。そのため、主人公が生まれた農村では魚を捕まえるための簡単な道具すら存在せず、貧しい暮らしをしている。そんななかで主人公は前世では勉強もスポーツも万能な超優等生であり、そのときの記憶を活かして道具を作ったり農業の技術を伝えたりと天才的な活躍をしていく。
一方で家族に愛されたいという前世からの願いはかなわず、主人公の境遇は次々と変わっていくことになる。
主人公の視点で文章が書かれて -
-
-