唐澤和希のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ釆夏のお茶愛が、またしても陛下と国を救う。
お茶が好きすぎるあまり天然かつ変人と化しているが、基本的に様々なスペックが高いお人なので。
この人が皇后なら、この国は大丈夫じゃないかと思う。
色々な意味で。
後ろ盾の少ない黒瑛に他の妃をという展開はやむなしとはいえ、最初に送り込まれた子が、これまた変人……もとい、いい子でよかった。
最初こそ思い込みで悲観的になっていたが、そもそも主役夫婦のファンである。
見守りこそすれ、邪魔する気は毛頭ないと言う。
寧ろ黒瑛の方にライバルが登場。
同じ釆夏を愛する者同士。
先に出会ったのは、今回登場した「彼」の方が早かったものの、お茶を通じて主役二人の相思相愛 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最初、お茶に関する膨大な知識、そのお茶をどんな量でもお腹に収めてしまう大飲み具合、時折見せる貴族然とした姿などが色々人間離れしていたので、もしかして神がかり的な何かを宿した人かと思っていたら、ちゃんと人間だった件。
ただただお茶好きが行き過ぎた結果だったという。
それでいて、お茶飲みとしては陛下に劣り、お茶の作り手としての発想は、意外なキャラに負けるという弱点持ち。
何でもお茶で解決してしまう(何ならそれで自身が意識しないまま仲間を増やしていくというお茶無双ぶり)最強キャラと思わせておいて、ちゃんと弱い部分もあるのが魅力的だった。
そこをコンプレックスに思っている点も。
結構色々化け物じみた彼 -
-
-
-
-
無料版購入済み
どう転ぶか
異世界転生学園もの。
主人公はチートではなく、魔法が使えない=劣等生側。
転生者だけに中身が大人という事を生かして、いろいろ立ち回るという流れ。
とはいえ、10歳の設定というのはさすがに無理がないか?
小学校4年生レベルでしょ?それにしては周囲も含めて大人びすぎている。
10歳の子が5年前…つまり5歳の時に小間使いだったというのも、さすがに5歳はないだろうと思うのだけど。
絵は雑ではあるが、独特の味があるといえなくもない。
ただ、やはり10歳には見えないけれど。
展開は女性向け漫画でよくある「格差学園もの」。
「青年マンガ」ジャンルであれば、もう1ひねり2ひねり必要なのではないかと思う。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ最初から両思いな二人なのに、悪意ある第三者たちのせいで(身内含めて複数人いるのがまた)どん底にまで追い込まれるのが読んでいてしんどかった。
特にヒーローの傷心っぷりは見てられなかったよ……
あれでなんでヒーローに愛されていると誤解できてたんだよ王女様。
ヒロインに最初のどん底を見せてきた王女様が実は騙された被害者かつ終盤とはいえ改心がスピーディーな展開だったので、正直振り上げた拳をどこにおろせばいいんだとはなった。
ヒロインが早々に許すから余計か。
その分、黒幕が完膚なきまでにやり込められたので、なんとか溜飲を下げた感じだった。
ヒーローが物理的に強いんだ。
毒も効かない。
とにかくびっくりす -
匿名
無料版購入済みお茶が飲みたくなりました
ここにでてくるお茶はものすごい高級なお茶ばかりなのでしょうけど
飲みたくなります。話はなんとなく「薬屋のひとりごと」に似ています。