御園えりいのレビュー一覧

  • コルセーア ~月を抱く海~ IV

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    裏表紙見ずに表紙だけ見たら、うっかりラノベと勘違いして購入しそうな勢いです。
    話も佳境に入ってきまして、どんどん色んなことが明るみに出て来てます。
    そんでもって離ればなれだった受と攻もようやく再開し、僅かではありましたがラブラブもみられてちょっと満足。
    とはいえ、今回もやっぱり受にとっては色んな意味で試練の話であり、世の中の不幸を全部詰め込んでそれを背負い込んじゃってんじゃないかってくらい辛い。
    相手があの攻で、良かったなー……とはじめて純粋に思うことが出来ました。

    そしてそして次巻でおしまいだそうですが、大人組の行方が気になります。

    0
    2012年05月11日
  • コルセーア ~月を抱く海~ III

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    フレブラにしろKissと海賊にしろ、このコルセーアにしろ、BLにおける海賊長編もののお約束は、

    とにかく受と攻が離ればなれでラブが微塵もない

    ってことででいいしょうか。
    いや、好きなんですけどねー、離ればなれ。
    離ればなれしてるから、ラストの盛上がりが半端なくていいんです。
    何で私がファンタジーものが好きかって、そのへんのカタルシスがたまらんからなのです。

    しかも今回、受がお決まりコースで濡れ衣着せられてます。
    ますます盛り上がってきて、目が離せません。

    0
    2012年05月11日
  • コルセーア ~月を抱く海~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    話が大きく動き始めました。
    早速拉致られることになった受ですが、作者も公認の定番コースなので楽しく読んでいこうと思います。
    相変わらず振り回されるんだろう攻のことを思うと、ちょっと不憫に思ったりもするんですが、まぁそれもこの作品の醍醐味なので(笑)

    にしても、今回はしょっぱなからピサール大人組のツンデレラブっぷりに身悶える。
    素直じゃないセサーム様にきゅんきゅんして辛抱たまらん。
    いつもは無謀なセサーム様にヤーニがやきもきしてましたが、今回はその立場が逆になり、彼もはじめてヤーニの気持ちがわかったやもしれませんね。

    0
    2012年05月11日
  • コルセーア ~記憶の鼓動~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    記憶喪失ネタでした。
    前回の感想で「大人しいのは船に乗ってる時くらいなもんで」と言いましたが前言撤回です。船に乗ってても落っこちるようなので、四六時中目が離せません、この受。
    しかも今回は船から落ちた上に記憶喪失で、またもや面倒な事件に巻き込まれ、攻の気を揉ませてます。
    このシリーズの攻は、強靱な心臓と胃袋でもないと、とっくに胃潰瘍か心筋梗塞にでもなってそうです。

    受は浜辺に打ち上げられていたところを貴族に助けられ、別の名前を与えられるんですが、その名前で始終話が展開されるので、どうも今回は感情移入出来ませんでした。
    ますます複雑になってきたストーリーですが、軸がぶれないので安心して読めます

    0
    2012年05月11日
  • コルセーア ~風の暗殺者~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    この作品の受ってあれですよね。

    おでかけした先で、目を離した隙に忽然と姿を消しちゃう子供。

    被害者=攻
    いやもうまさに、目が離せないです。
    大人しいのは船に乗ってる時くらいなもんで、うかつに陸に近づいたら危険。
    しかも割と自分の身は自分で守れちゃうもんだから、こわいものなしでどんどん突き進んでいっちゃう。
    自分の立場が立場なので、面倒ごとに巻き込まれて、結果的に攻があっちこち奔走して、捕獲しなきゃいけないしね。

    今回もなんだかんだ言いつつラブラブごちそうさま、な感じでした。

    0
    2012年05月11日
  • 愛で暴く

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     何となく……こういうのはこういのでいいと思う。
     でもなんとなく、こっちはこっちで「BL」って感じじゃない気もするんだけど。
     かわいい感じのを読みたい人にはオススメできないけど……濃いのを読みたい人にはオススメです(爆)
     まぁ、色々ツッコミたいことはいっぱいあるんだけど……。

     点数的には65点。
     たまにはこんなのもいいんじゃない? ってことで。

    0
    2011年11月11日
  • 意地っ張りな唇

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     設計事務所で働く沙倉は、かつての親友で、今や人気小説家となった設楽愁一から、洋館のリフォームの依頼を受ける。
     少年の頃から、ずっと愁一に憧れ続けていたが、それがやがて肉欲を伴った恋情に変わってしまった己の感情を汚らわしく思い、大学時代に彼の元を去った。

     それから十年。
     偶然の再会で、ますます美貌に磨きがかかった愁一を見た沙倉の一度は諦めた想いが再び疼き始める。
     離れていった過去の仕打ちをなじられ、後悔と期待を持て余した沙倉は、ついに彼の唇を奪うのだが……?

     というような話でした。

     愁一は沙倉に唇を奪われても、酔っていたせいもあってか、しらっとした顔をしているし。
     それ以上

    0
    2011年10月19日
  • 旗と翼

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    時代ものであり、師弟ものでもある…

    壮絶な執着で、引き離された師を奪い取る物語です

    残念なことに、私的には、受け様にも攻め様にもシンクロすることができませんでした…
    ただ、物語はすごく丁寧に書かれていて、詰まることなく読み進めることができました

    0
    2012年12月16日
  • コルセーア ~盈月~

    Posted by ブクログ

    コミックス・コルセーアのスピンオフ。

    攻め:ヤーニ・イブラヒム
    受け:セサーム・ザイヤーン


    ピサールの若き宰相・ヤーニは幼なじみの司法長官・セサームに25年片思いしている。
    ある日「抱いていい」と言われたヤーニは…。


    コルセーアのスピンオフで、その二人の小さな頃からの出会いとずっと親友であり続けた日々、暗殺未遂によるヤーニの心持ちなど丁寧に描かれていた。
    前作と絵が少し変わってちょっと見易くなったかな?でも顔は前の絵の方がいいとか我が儘を言ってみる(^_^;)
    身体は相変わらず色気が無くて残念。


    同時収録に、前作のアヤースとカナーレのその後が描いてあり、カナーレが自分の気持ちをち

    0
    2011年10月05日
  • コルセーア 2

    Posted by ブクログ

    プレヴェーサ総領であるレティの姉・アウラが誘拐され、それを救いだすために、かつて自分が愛し殺した男がいる国ピサールへ行く事を決めたカナーレ。
    殺したと思っていたセサームが生きていたことで…。


    話は面白い。コミックなのでずいぶんサラリと描いてあるけどきっと原作はかなり面白いはず。
    エチ場面も多くなりそれなりなのに、裸の絵がイマイチなのが残念過ぎる。
    それなりに魅力的なだけにもったいない。

    0
    2011年09月01日
  • コルセーア 1

    Posted by ブクログ

    水壬楓子原作のコミカライズ。

    攻め:アヤース
    受け:カナーレ


    原作を知らないのでその世界観がイマイチ把握出来ない作品。
    何年頃が時代背景なのかも不明。
    海賊物だから中世ヨーロッパ時代なのかな?
    履いている靴が現代のパンプスやブーツっぽいのが興醒め。
    初めて読んだ漫画家さんで、キャラの絵柄そのものは魅力的だと思うけど、いわゆる少女漫画風で裸の男の身体がかなりイマイチ。
    女性キャラの顔には魅力がない。
    エチ場面も身体の描き方のせいか萌えにくい。
    船の上や海の様子も描き込みが足りない印象。まあ、時代考証無視して雰囲気だけで読ませていると甘い採点をすれば許せる。

    話自体は面白そうなので原作をき

    0
    2011年09月01日
  • コルセーア ~月を抱く海~ V

    Posted by ブクログ

    主人公攫われすぎだと思います。受けとして正しい姿勢で素晴らしい。
    で、ヤーンとセサームさまの番外編はまだ(ry

    0
    2010年11月14日
  • コルセーア 下

    Posted by ブクログ

    ヤーニ×セサームで一冊お願いします。なにこれ! ちょお! もえる!
    本当に番外編で全部もっていかれました。この番外編ちょっと手ぇいれたら絶対一冊分になるじゃん! この! はなし!
    まじできゅんとしました。出来る男な癖に肝心なところでヘタレちゃう可愛い攻め×マイペース朴念仁! まじできゅんとした。
    ヤーニ×セサームの番外編どっかに載ってないかしら。

    0
    2010年11月01日
  • 可愛いひと。 3

    Posted by ブクログ

    期待に胸を膨らませていた春×各務の馴れ初め編♪だったのに・・・。こっちも結婚してたのね・・・。ちょっとばかりショック?というか、あまりいい印象を持てなかった二人の出会いでした。前作2冊で破天荒な春だけど各務の前では我慢して可愛い春。こんな出会いだとは思わなかったなぁ。

    0
    2010年10月23日
  • 可愛いひと。 1

    Posted by ブクログ

    どちらかというとメインカップルよりも春の方が気になってしまいました。絢一のおどおどした態度にちょっとイラっとさせられましたが、まだ1巻という事なので、これから絢一がどんな風に花開いていくか楽しみです。

    0
    2010年09月06日
  • 可愛いひと。 9

    Posted by ブクログ

    ノベルズ文庫化
    いよいよ最終巻

    自分の進む道も見つけて、絢一も春もすっかり大人です。
    長いシリーズでしたが、それぞれの人が魅力的で、どの人も悩みながらも相手を理解しようとするのが良いですね。
    いつかカミンガウトするのでしょうか、春の家族も理解してくれるといいなぁ。

    0
    2010年06月19日
  • 華の涙

    Posted by ブクログ

    あんまり後味のいい作品ではないですよね・・・・決して読み終わってがっかりしたとかではないんですが、なんかもやっとしたものが残ってしまいました。それが残念かな。

    0
    2010年01月23日
  • コルセーア ~記憶の鼓動~

    Posted by ブクログ

    コルセーアV〜記憶の鼓動【原作】水壬楓子【イラスト】御園えりい【キャスト】鈴木千尋:カナーレ/森川智之:アヤース/岸尾大輔:レティ/遊佐浩二:ジル/堀江由衣:アウラ/吉野裕行:シロッコ/日野 聡:ディーゴ/代永 翼:ティエリ ほか【発売日】20080125(CyberPhase) ===== 森川×鈴木。

    0
    2009年10月04日
  • コルセーア ~風の暗殺者~

    Posted by ブクログ

    コルセーアIII〜風の暗殺者・前編、コルセーアIV〜風の暗殺者・後編【原作】水壬楓子【イラスト】御園えりい【キャスト】鈴木千尋:カナーレ/森川智之:アヤース/三木眞一郎:セサーム/岸尾大輔:レティ/本田貴子:マーヤ/千葉一伸:ギルベルト【発売日】20060225、20060425 (CyberPhase) ===== 森川×鈴木。

    0
    2009年10月04日
  • 可愛いひと。 Cute

    Posted by ブクログ

    コミック版可愛いひと。の各務さん×春編。
    春だから買った、というのは嘘で、CDを応募するのに帯がいるから、どうせなら好きな話にしようと、それだけの話。
    小説未読、CD視聴済で読むと、なんかCD恋しくなるね(笑)。
    イチイチ森川とか杉田の声ついちゃうからCD聞きたくなるよ。
    話は出会いのあたり。
    先入観あるから感想も特にないな(笑)。
    ちょいちょいバランス悪いのが気になった。
    それくらい。
    あ、各務さん若いよ、ビジュアルが(笑)。

    0
    2019年05月29日