シヲニエッタのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
おしい
甥がヒーローの電話に「何か用?」「来てねーよ」と、タメ口で話すのはオカシイ!
ラリーとエリがいつの間にか、付き合っているなんて出会いの経緯が描いてない!唯仁とカレンが、いつ同じ部屋に泊まる仲になったのかも読みたかった。重鎮たちとの対面(LINE/電話番号交換)や、交流(寄付/食事)を続編で書いてほしい。 -
購入済み
オペラ座の恋人が好きなので、即行、購入しました。結花ちゃんと貴臣さんはもちろん、美沙さんや野元さんなども少し出るので、飽きることなく、読むことができました。
-
ネタバレ 購入済み
壮大なラブストーリー
遂に完結しましたが、この6巻は息もつかせぬような展開に一気読みしてしまいました。
結花の失踪であの貴臣さんが狂ってしまうなんて!結花を捜す貴臣さんの言動に涙しました。
ヒロインのハイスペックぶりや世界の大物たちをたらしこむ様子は書き方を間違えれば荒唐無稽に思えるでしょうが、この作品においては細々とした設定がしっかりしているためか物語を盛り上げる大事な要素になっていました。
貴臣も結花も完璧ではないからこそ、余計に引き込まれるのでしょうね。
結花の母親がこれからどうなるのかだけ気にななりましたが、最後まで読み応えのある作品でした。
-
ネタバレ 購入済み
母親登場
前作で登場した父親に続き、結花の母親が登場しました。
父親の後妻は非常に胸くそ悪い女性ですが、めでたく貴臣さんの母親にざまぁされスッキリしました。
父親は自業自得とはいえ少し気の毒にも感じました。2人の間に生まれた子が、何の罪もないだけに可哀想です。
母親は貴臣さんの母親(!)に救われる展開になりホッとしました。結花の気持ちもわかるのですが、不幸のどん底にいて後悔している母親がこれ以上不幸にならずに良かったです。
今作もストーリー展開が素晴らしく事件も起こりますが、どんどんハイスペックになる結花の就活シーンはワクワクしました。 -
ネタバレ 購入済み
知らない世界
フィクションであっても、上流の世界を垣間見ることができるこのお話はとても興味深いです。
所々にちりばめられている外国語や外国の習慣、街の風景、音楽の知識、全てに魅了されます。
主役2人のラブシーンは濃厚で読んでいてドキドキしますが、第三者視点でのお話がまた楽しい。
とりあえず今作では貴臣さんの甥がいろいろ仕出かし、ストーリーを盛り上げてくれました。
そのまま東大に通っていたら叔父の劣化コピーのままだっただろうと思うと、冷淡な叔父やけっこうボロクソに言われた結花に感謝ですね。
結花の元同級生である東大生の女の子の心情も、妙にリアルで面白かったです。
結花への嫉妬と羨望を違