永菜葉一のレビュー一覧
-
購入済み
アホ過ぎ!(褒め言葉)
1巻完結なの?
当然、続きのあるストーリーだと思うんだが出てないの?
なんで?
こんなにアホらしくてぶっ飛び過ぎてるバカな発想。
勿体無くね?
出たら当然買う! -
購入済み
続編が待ち遠しい♪
うん。
読んでて面白かった。
今のところ余計なエピソードも特段無いし設定も問題なし。
登場人物を意図的に少なくする事で展開に矛盾も感じない。
気軽に読めて愉しめる一作かと。 -
-
-
購入済み
もう少し
なかなかに面白い作品だった。
ただ、何となく勿体無いと云うか、もっとボリュームを増やして中身の濃い上下巻作品にしても良かったと思うくらいに、
若干の物足りなさを感じた。
良い作品なのは間違いないけど、もっと各登場人物の個性やエピソードを読みたかった。 -
-
Posted by ブクログ
売れない絵描きの主人公は、突如国家反逆罪に問われ
空に浮かぶ監獄へと入れられる。
女の子ばかりの上に、男は看守だけで
囚人は好きなようにできるとか
どれだけ男のロマンが…な状態。
主人公は絵を描きたいようなので、地上への脱出を
せっせと下準備してますけど。
何故少女ばかりしかいないのか、と謎に思えば
男のロマンと精神的なもの、というので納得。
主人公の下についた嘘つきだけが
ここに送られたのか、も。
中々にすごい設定というかルールというか。
全員罪を犯した人だけ、ではないのが
ものすごく妙な気持にさせられます。
看守側としては、どうでもよさげ、ですが。
塔の中にいるという、異世界から来た -
Posted by ブクログ
ネタバレ他のレビュアーも書かれているように、素材は面白いけど消化不良な感じ。伏線(主人公の正体だけでなく、指輪や資質のことなども)が回収されていないのが気になった。続編を出してもっと説明してくれると嬉しい。
また、劇中劇のシーンが少ないのも少し不満だった。タイトルと表紙を見て「美少女シェイクスピアが(現実の)シェイクスピアの戯曲を使って華麗に除霊する」を期待していたのだが、シェイクスピア戯曲のシーンはほとんど無く、マーロウの戯曲の方が目立っていたような…。
途中までは面白かったが、終盤では頭のイカれた連中のサイコな言動に置いていかれてしまった。「演劇の恐ろしさ」と言われたらそれまでだが、それならゾ -
-
購入済み
あれ!?
タイトル詐欺?
プロローグ詐欺?
能力の無い転生者がどうやって異世界を破壊するかと思って読んだのに。
最後、普通に異世界救って終わりじゃんか。
逆につまんなく思ってしまった普通の異世界転生作品。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙ホイホイ
落語すきなので読んでみました~
んーと
んーーと
表紙のふたりが弟子で前座で兄弟弟子なんだけど、
往来で口喧嘩したりおうちに手料理食べに行ったり
ほかの人には見せない面をお前だけには見せる的な
狙ってるのかなんなのか
作者は女性なのかなんなのか
仲が良くて(一見悪いんだけど)にやにやする
落語の改作人情噺はまあうーん
そんなにわ~!とかならなかったけど
タイガー&ドラゴンが好きすぎるので
>>>>>越えられない壁>>>
みたいな
でもまあほっこりいい話でよかった
今頭が近年まれにみるBL脳になってるせいかなー
ふつうの感覚がわからない><笑 -
-
Posted by ブクログ
ロンドンにはゴーストのたぐいとミステリーがよく似合う。
苦手な文体なので最後まで読めるか心配だったのですが、謎が二転三転して真相へ至る展開にドキドキしつつ一気読みしてしまいました。
無駄な装飾のない文章なので、こういう「早く先を知りたい!」と思うような展開のときにはさっさか読めて良いですね。
演劇的な配役で、それぞれの思惑が立体的に交錯するように描かれている点はすごく好きです。
しかし根本的に、シェイクスピアである必要性を感じないし、女性である必要性もぶっちゃけない。
あと、従僕がちょっとかっこよすぎたのがなぁ。かっこいいのはいいんだけど、そのかっこいい由縁が欲しかったというか