アンドレ・アシマンのレビュー一覧

  • 君の名前で僕を呼んで

    Posted by ブクログ

    同名映画の原作本。続編『Find Me』が発売中ということで、店頭に並んでいた。
    映画は2018年4月日本で公開され、2018年ゴールデングローブ賞作品賞、主演男優賞、助演男優賞、加えてアカデミー賞作品賞、主演男優賞、脚本賞、歌曲賞にもノミネートされたという。

    0
    2024年01月25日
  • 君の名前で僕を呼んで

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    タイトルが美しいのと評価の高さで久しぶりに手に取った恋愛小説。
    イタリア人らしい(?)情熱さ。ふたりの人物をなんの後ろめたさもなく素敵だなと思ってたり、パーティで出会った女の子といい雰囲気になってたり。
    でも後半エリオの相手の女の子全く出てこなくなってあっさりしすぎだろ…とも思った。

    最初の夜を迎えるまでの駆け引きは甘酸っぱくてもどかしくて、必死に相手のことなんて僕は興味ないけど?て無関心を装うのは万国あるあるなんだなーって思った。
    桃での自慰シーンはちょっと気持ち悪かった…笑

    タイトルの「君の名前で僕を呼んで」というのは、なんとなく素敵だなーと思ってただけで、作中で同じ言葉が出てきても理

    0
    2023年11月30日
  • Find Me

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    こういうBL小説読んだことある…!私はCMBYNエンドは割と好きなので、それで終わっても良かったなとは思う、あるいはミシェルエンドでも良かった 一生誰かを心のどこかで想いながら他の人と結ばれていくのが好きなのもあるけど、文学としての纏まりも考慮して

    半分くらいがパパの恋愛話なのでうんざりするかも 飛ばして2部から読んで、4部でどういうこと!?となった人が1部を読めばいいと思います

    0
    2023年08月17日
  • 君の名前で僕を呼んで

    Posted by ブクログ

    13冊目
    ひと夏の恋のお話。
    結構えぐい描写多かったけど美しく感じた。対象がちょっと自分と違うだけで、冷たくされたら悲しくなるし、ちょっと優しくされただけで有頂天になるのはみんな同じなんやなぁーって、。
    台風で予定なくなったけど大雨の音聞きながらこれ読んだ時間幸せでした。

    0
    2023年06月02日
  • 君の名前で僕を呼んで

    Posted by ブクログ

    映画ではよく分からなかった部分も文章で補完できたので良かった。エリオの心情が切ない...。文字だけなのに鮮やかな色彩を感じる不思議。原作だと希望のある終わり方なのが意外だったし、続編も読みたい。

    0
    2023年04月25日
  • Find Me

    Posted by ブクログ

    映画化もされた『君の名前で僕を呼んで』の続編小説。あの淡く切ない青春から十数年後のお話…なんだけど、前半分はまさかのエリオのお父さんのラブロマンス。ちょっと蛇足だった気もするけど詩的で美しい文章には満足。そしてやっと第2章でエリオ、第3章でオリヴァー視点の話が綴られてて、お互い恋人や家族がいるけどあの日々を忘れられずに過ごしている様子がなんとも歯がゆい気持ちにさせられた。幸せなラストだけど、前作(映画)の悲恋ラストが気に入っていたから個人的にはしっくり来なかったり…でも映画化は楽しみにしてる。

    0
    2021年01月29日