ひじきのレビュー一覧
-
無料版購入済み
悪くはないが薄い
結構差別の強い世界観のオメガバース。
大体のαはΩを見下す悪人。
主人公Ωは虐げられて可哀想でそこから救う攻めαはひたすら善人、王子でスパダリ。
悪人の言動も善人の言動も極端で白々しく感じてしまって…。別に悪くはないのですが、安いお涙頂戴物語だなっていう感想。 -
Posted by ブクログ
6巻は長男・湊のイヤイヤ期に奮闘する、葉月パパのお話がメイン。
花火大会を見物するため、雫斗の実家に帰省した土屋ファミリー。
空き家だったお隣に越してきたイカついお兄さん達(実は人気バンドのメンバーでみんなめっちゃいい人)と交流が始まって・・・
裏表紙の内容紹介だけで何となくお話が想像できちゃうけど、でも買っちゃうよね〜☆
小さな子が登場するお話が好きなので、このシリーズは私の癒やし。
次巻が気になってしょーがないとか、必ず発売日に買う!みたいな感じではないけど、見かけるとついつい買っちゃう^ ^
BL本のふんわり名人や〜(※個人の感想)
お隣の響弥さんの恋愛問題がちょっと出てきてそのまま -
ネタバレ
良かった
作者様の描く『家族』が好きです。
今回は妹が良き理解者で、他人には作った姿でしか接する事が出来なくて窮屈な思いをしていても、素直に自分を出せる場所があって安心して見ていられました。
BLとしては、今回はあまり心動かされなかったので…、普通という事で星は3つにさせてもらいました。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ葉月×雫斗に、3人目の子どもが生まれる。蒼大(あおい)
しずくちゃんはもうかなり大きい(小学6年ぐらい?)
湊君もしっかりしてきたものの、今まで可愛い可愛いしてもらっていたのに、
弟というライバルができて、こちらは心穏やかではない様子。
そんな育児で雫斗もお手伝いするしずくもヘトヘトなので、二人を実家でやすませて、
湊と蒼大のお世話をかってでる葉月は、めちゃくちゃいいパパですわ。
その中で、湊が甘えではなく、兄である自覚が少し芽生えてくる。
いっぽう、しずくと幼少期からなかよしだった、ダイキは性別判定でΩだったことをクラスに公表し、かるいイジメが発生しはじめ、担任の朝永先生が、Ωだからって疎 -
Posted by ブクログ
ネタバレ伊織くん登場回。
雫斗が用務員として勤める高校の1年生、伊織は曜日によって付き合う女の子がいる。
たまたま告白されているところに遭遇してしまった雫斗も、告りにきたと勘違いされて「じゃ、土曜日にデート」と言われるが、
自分は番がいて結婚し、子どもも2人いて、その気はないとつっぱねる。
伊織はそれが新鮮だったのか、雫斗が気になっていき、全曜日の女の子と別れる。
そんな時、葉月の2週間の出張が決まった。
雫斗のヒートまであと3週間だから、きっと大丈夫。
とはいえ、こんなに長く離れたことがないので、葉月に会いたいと考えるとどうやらフェロモンがでてしまうみたいで、αの伊織をひきよせてしまう。
そして、 -
Posted by ブクログ
ネタバレ1巻はかなり前に読み終わったのを覚えていたけど、2巻もよんでいたのか?(ここで確認した)
再読(2023.6.20)
雫斗と葉月くんの間に、湊という子どもができていた。
しずくちゃんと4人で幸せにくらしている。
雫斗は用務員のお仕事と家事育児
葉月くんは、大学と実家のホテルのお仕事に忙しい。
ホテルの社長でもある、葉月くんのお母さんも理解があり、手伝ってくれている。
でも、葉月くんの様子が変。
どうやら、雫斗やしずくちゃんに比べたら、湊の育児が上手くできないことを悩んでいた。
それは雫斗に最終的に相談して、解決。
そうしていたら、葉月の仕事のある傘下の企業の息子がどうしようもないと話に聞 -
ネタバレ 無料版購入済み
すてきなアルファ
攻めのアルファが性格が悪そうな見た目なので、最初は強引なタイプかなと思っていたけど全然そんなことないです。
過去の出来事からアルファを嫌う受けの気持ちに寄り添いながら、彼の娘のしずくちゃんのことも大切に思ってくれる優しくて素敵なキャラクターです。
彼の幼馴染も出てきて一波乱ありますが、無事に結ばれて良かったです!