東元俊哉のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
過去を変えていくことでパラドックスが生まれていく。
犯人は逮捕され、小学生だった加藤くん、そしてタイムスリップしてきた加藤が犯人だった。
結果、タイムスリップしてきた加藤は死に、平穏が訪れたように思えた。
心も幸せなストーリーを歩み始め、家族もそれぞれが幸せに暮らしている。
ただ、加藤少年が出所していた。新たなパラドックスを残しながら、完結。
一気読みしてしまうが、僕だけがいない町と同種のサスペンスと同系と言っても良いだろう。何度も過去にトリップしながら、事実が少しずつ変わっていく感覚と、それによって今、つまり現代が変わってしまっているということ。これをどの時代から捉えるかによって変わってくる -
無料版購入済み
二番煎じ的な
なんかもう二番煎じ的な匂いしかしないんですよね。
患者の為だけを思う小児科医、でも自分は親との確執ありとか、どっかで聞いた話だなーって。 -
購入済み
ダラダラ
期待してたんですが、面白いのは最初だけでした。
なんかダラダラ話が続いて、10巻で完結ですが、その半分で十分なストーリーだと思います。 -
無料版購入済み
つまらない・・・
小児科医の物語。
うーんなんか「コウノドリ」の劣化版というか・・・
主人公がウザいのと、医療マンガなのか医師が主人公でテーマは別なのかよくわからないのもある。 -
購入済み
ガッカリ作品
最初に期待したほど面白くなかったです。
犯人の正体も、犯行動機もとにかくガッカリでした。
誰が犯人かは大体の人が予想がつくと思います。
犯行動機の方は、犯人は異常者ぶってますが、ただの色ボケ野郎じゃないかと失望しました。 -
ネタバレ 購入済み
最後にがっかり
最初はすごく面白かったんですが、犯人が出てきてから急激につまらなくなりました。犯人だと判明する前からバレバレで、案の定そいつが犯人とわかりガッカリ。しかも、1番失望したのがそいつの犯行理由。色恋が理由とか何だそれ。お前サイコパスちゃうんかい。女のケツ追っかけてる敵キャラとかダサすぎて冷めます。