sizhのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
33歳おじ様は苦悩す
リリアーナ5歳から15歳まで成長していく姿を上手く使って物語が進められています。
病に伏す父王から引き離されて、父の迎えを健気に待つリリア5歳の姿を想像すると、涙が出てきましたけど、その目に入れても痛くないほど可愛いリリアが徐々に美しく花開いて、まさか父親代わりだったおじ様を翻弄させるようになるなんてね。
添い寝の習慣をうまく取り入れて、成長が無理なく分かるように、時には侍女の進言(忠告)も挟んで、おじ様は可愛いリリアがもうそんなに大きくなったんだー‼︎と苦悩が始まるわけです。
大きくなったリリアも素直に感情をみせるからこれまた可愛らしいわけで、おじ様は玉砕からの溺愛するのです。
激甘 -
購入済み
夢という不気味な過去
最初から、切迫感のあるシーンで始まり、ストーリーの間もヒロインに影のように付きまとう「夢」という不気味な過去が、作品を面白いものにしていると思いました。
あと、ヒーローがどうしてそこまでヒロインを思えるのか、「幼いころの約束」で片づけられて、ちょっと根拠づけが薄かった感じがします。
ですが、「ヒーローの真っすぐな溺愛ぶり」を読みたい人には、うってつけかと思います。あと、ヒロインの悲劇は同情を誘うので、そのヒロインが幸せになるエンディングもいいと思います。 -
購入済み
眼鏡を取ったら、、、
カマキリと揶揄される伯爵令嬢が、父親の死によって没落した家のせいで婚約破棄され家庭教師として働きに出た先の侯爵気の当主に見初められる話です。
眼鏡を取ったら美女という王道パターンがこんなにワクワクさせてくれるとは!と思える作品でした。
なんといっても登場人物が魅力的で、主役カップルはもちろんヒロインが家庭教師として教えるヒーローの姪も可愛くて健気な美少女でした。
ストーリーも最後までとても面白かったです。 -
面白いのですが
年齢差は気にならないのですが、2人のそれまでの関係性を思うと、何とも言えない気色悪さが...
昔、あさきゆめみしを読んだ時は、そんなことは思わなかったのに、何でだろ?
本作品を読んでいて、ヒーローが本当のお父さんか兄のようだったから、そんな気がするのかも。
それ以外は良かったです! -
購入済み
短くて、挿絵もないです。花屋を営むヒロインが主人公で、花は育てる人の心できれいに咲いたり枯れたりする…という設定は良かった。
ヒーローがあんまり俺様というか、自分の気持ちも言わないのに簡単にヒロインを襲うのがなんとも…。素直に言えないからそういう状況を作り出す、まではギリギリ許せるんだけどな…。 -
購入済み
ガッカリ
表紙と本の中のイラストが違いすぎる。表紙に惹かれて購入したのに中のヒーローはイマイチ。しかもヒーローがクズ。ヒロインと会う前に女性関係が多いし、出会ってからもヒロインを忘れるために他の女と関係を持とうとするなんてヒーローじゃない。途中で読むのをやめました。買わなきゃよかった。