雨宮和希のレビュー一覧
-
購入済み
さくさく読める
軽い文体でダレることなく最後まですっと読めるのは高評価
ネットで書いていたものを書籍化という形を取っているので、この1巻だけで話の面白さの評価はできない
多少はあれどほぼ起伏なくあっさりと終わるので、どう展開していくのかに期待 -
Posted by ブクログ
高校3年間、高校デビューに失敗し続けて、灰色の青春ライフを送った主人公ぎタイムリープして強キャラとして再び学校生活を楽しもうという物語です。全体的に面白かったですが、いくらなんでも主人公は鈍感すぎなのではと思いましたね。リープする前はデブ陰キャオタクという設定なのでこんなラブコメの定石的展開に対して無反応すきだと感じました。まぁこれから話を通してそういった所も色んな出来事を得て成長していくのでしょうけど… 次巻も読んでみようと思います
どのキャラも魅力的でいいですね。七瀬ちゃんは個人的好きなキャラです 表面上はクールっぽいけど実はちょっとおちゃめで可愛い面などもあってそのギャップがキャラの良 -
-
購入済み
世界を救った勇者様。幼馴染のことが大好きで故郷に帰ってきたものの、恋愛には不慣れ。ヒロインも勇者様のことをずっと待っていたけれど、いざ再開したら謎の自信不振。短くて軽ーいお話でした。勇者がガツガツ幼馴染に迫る物語ではありません。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ著者初読。KU。
雨宮和希著『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』は、青春という一度きりの時間をやり直す物語でありながら、単なる「やり直し」や「ご都合主義」を超えた奥行きを感じさせる一冊でした。
主人公・灰原夏希は、過去の失敗と後悔を抱えながらも、新たに与えられた高校生活を「今度こそ正しく生きる」決意のもとで歩み出します。その姿は、かつて青春のどこかで躓いた読者に強い共感を呼び起こし、「もし自分もやり直せたなら」と想像せずにはいられません。知識や経験を武器にして再挑戦する灰原ですが、決して万能ではなく、失敗の影を抱えたまま成長を模索する姿がリアルで胸を打ちます。
また、友情や恋愛の芽生えと -
-
ネタバレ 購入済み
思ったよりこってり
序盤は英雄と魔女が地球?現代?で再会して、善人と悪者、討伐する側される側、のような相容れない関係性で、現代での関係はどう進行していくのか!?的な雰囲気なんだけど、蓋を開けてみると全くそうじゃない。
途中から助けるのどうのっていう葛藤があまりに長く、こってりストーリーだなぁと。魔女を良い女の子にしようとしすぎて、英雄と魔女感なくなってしまったのがなんか残念だった。
-
購入済み
微妙だった
タイムリープしているので、知識チートもあるし、元から素材が良くて痩せればイケメンだったとか、ご都合主義的な物語でした。
外面が良ければ内面は関係ない、という感じもするのが個人的には大きなマイナスポイントです。
-
-
-
-
-
匿名
購入済みボリュームに対する登場人物の量
プロローグで物語の結末を暗示させ、一話からプロローグに向かって展開していきます。
一話の冒頭で二人の主人公の能力が明かされ、プロローグと結びつけるとオチがわかります。
そのあとはそのわかりきったオチを回収するための伏線だとわかる人物が大量に登場します。
主人公が帰る→電話がなる→登場人物が出てくる。というような意味不明な展開もあります。
「帰るところだった? よかった。今◯◯さんが来ていてすぐ来てほしいんだ」で終わるところをです。
なぜわざわざ主人公を帰らせて、電話を鳴らす必要があるのか意味がわかりません。
そういった「意味のない描写」が非常に苦痛です。
元は七万字の原稿を、十万字にするた