迎夏生のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレわーい、新刊だ~!
っと、再会相手カシアスだけだったのかあ。
なるほど。
でも私と同じように思った人いっぱいいたのだな、
あとがきで深沢さんが断ってるとこみると。
カシアス、どんな人?
とか思ってたけど、共に戦えば仲間なのね。
すっかり打ち解けちゃって、よかったよかった。
ドラゴン!?のあたりはわくわくでした。
いやーほんとパステルたち人脈ならぬドラゴン脈広くなってるよなあ。
例の怪しい商人との対決にあたって
力強い味方になってくれるといいなあ。
ブルードラゴン、是非イラストでみたかった~。
JBとコボルト、元気してるかなあ?
ゲームしてるかなあ?
パステルの悩みはよくわかる。
でもさ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレリプレイシリーズは、どうやらFQ本編のパラレルワールドという位置づけなのかな?シロちゃんがこの巻から登場したけれど、出会い方が違う。
「鐘の音の響く時」
ある王家の負の遺産を消し去る話。先祖の負の遺産は呪いに似ている。
「遠い歌声」
魔法の舵輪と、人間に捕らえられた人魚の亡霊。
「人騒がせな宝もの」
アンジェリカ王女登場。のほほんパーティー以上にのほほんとしていて、マイペースで、行動力があって、部屋を散らかしっぱなしの、かわいいお姫様だ。
シロちゃんもこの話から登場する。
「子供の頃に、この壺を割ってしまったことがあるんですの。元に戻って欲しいなって思ったら、翌日には元通りだったんですわ -
Posted by ブクログ
ネタバレ本筋にはあまり関係ないけど、大きな冒険の合間にこんな冒険もしてるんだよ~、というのがこのリミテッドシリーズ。限定的なって意味。そういえば、話の舞台が一つの屋敷だけだもんね。リミテッドシリーズはこの先も一つのダンジョンの中だけで話が進むのかしら。
読まなくっても問題ないけど、読んでいたらほんの少し深く本編を楽しめるかも?という感じらしい。
副題がちょっと気になる。トラップの実家で冒険するのかな。
→正解は、「トラップ」の名前を賭けて、トラップだらけのお屋敷で美少女と対決!だった。→更に言うと、対決するはずだったけどそれどころじゃなくなって協力してた。偽物のトラップ協会員はこの先出てくるのかな? -
Posted by ブクログ
ネタバレ新刊だ~。結構はやかったな。嬉しい。
新しい冒険に出発~!
ってことでとっても楽しかった。
せっかくのちょっとリッチな船旅は不可解な足止めで強制終了、
ふっとばされたクレイたちは心配だけど、きっと大丈夫、なはず。
大切な人との再会、カシアス、ではないのかな?
誰なんだろう?下巻が楽しみじゃ。
にしてもカシアスくん。いまいち掴みきれてないなあ。パステルのためにも
いやな奴でないことを希望。
しっかし、テリトリーって・・・・。ま、まあある意味正解だが・・・・。
あのネックレスはやっぱ伏線なのかしら~。トラパス派としては
楽しみだったり・・・・・。
もうほんっとほほえましいのうって感じ。
保険の勧 -
-
Posted by ブクログ
待ちに待った新刊。
FQでしか味わえない、ほのぼの感は相変わらずで、結局目的地に着くまでで一巻終わってしまったw
上巻なので、下巻が出るまでは評価は付けにくいけど、バイトとか旅の途中とかお祭りとか、本当に何気ない日常まで書かれているのってFQならではだと思う。
それがパステルの一人称で書かれているので、誰かのブログを読んでるみたいで、とても読みやすい。ここまで長く続いているシリーズだから、なんか本当に懐かしい人の近況を読んでいるみたいに感じる。不思議。
内容としては相変わらず進むのか進まないのか?って感じだし、キャラの成長もナシ。たぶん下巻でクレイの成長が見られるのかな?!
もうそんな -
-
-