ロケット商会のレビュー一覧
-
購入済み
ますます面白い。推薦図書です。
前巻まで読んだ方にとって、期待を外さない、期待以上の面白さです。
ほとんどのラノベは、昔の時代劇みたいにテンプレに沿ってストーリーが展開して、その中で予想された爽快感や嬉しさみたいなものを感じる、というものと思います。
ドラえもんのアニメみたいなもので、バリエーションこそあっても根本的には同じ話なので、本当の意味での予想外の驚きとかは、なかなかありません。
本作は、そういう意味ではラノベではないと思います。
ストーリーが相当しっかり構成されていて、気付いていなかった伏線がつながってくるのは推理小説的だし、そもそも展開が予想できないので、面白さの質が段違いです。
作者さんには、ぜひ最後 -
購入済み
想像以上に面白い!
勇者刑として死ぬことも許されず魔王現象に立ち向かうことを強制された罪人の群、勇者隊。
それぞれが異常な能力をもつ勇者隊がもう面白い。女神テリオッタのキャラクターも可愛らしく楽しいが、やはり曲者だらけの勇者達が面白い。
キャラクターの癖だけに頼らず地のストーリーも面白い。
続きが楽しみ。 -
購入済み
読み応えあり。
おもしろいです。
イラストの雰囲気と内容の濃度にかなり差があります。
イラストよりも題名の方が、この作品の雰囲気を正しく表してると思います。
イラストを見て、読みたいのと違いそう、と思った人はむしろ読むべきかと。
内容はかなり重厚です。けど、読みやすいので、書くのが上手いということでしょうね。
キャラクターも特徴的で、ありがちなステレオタイプな薄っぺらさはありません。
このレビューを書いている時点では、前のレビューはコメント無しの1件だけですが、もっと評価されて良いと思いますよ。 -
Posted by ブクログ
前巻でもキードとアルサリサが別行動を取る展開は有ったけど、今回はキードが拘束された事でその時間はより長大に
けれど前巻と違うのは別々の場所に居ても二人の相棒関係に罅が入っていない点。別行動のせいで事態解決能力が下がっていた2人が今回は互いの行動力を信頼しそれぞれで動き最良の結果を掴み取っている。2人の信頼関係が増していると感じられるね
というか、キードは脱獄不可能な牢獄に囚われたというのに危機意識が感じ取れないのは妙な大物感があるね。まあ、こういった作品での脱獄不可能なんて脱獄成功する為に有るようなものだけど
その脱獄撃の中で顕著となったのはキードの特性だね。これまでも片鱗は見えていたけど、 -
Posted by ブクログ
混沌を極める魔王都市での事件を通して相棒として信頼を深めたアルサリサとキード。続く2巻ではまた違った角度から二人の関係を描いているね
1巻では二人共に他人の協力をあまり得ない形で型破りな捜査をしていたし、勇者と魔王の後継者を目指しているなんて破天荒な目標が有るものだからついつい忘れていたけど、そもそもこの二人って組織に属する人間なんだっけ
キードは魔王都市に駐在する派出騎士で現場方の人間。いわば叩き上げ
アルサリサは不滅工房本部から派遣された人間。いわばエリート
だから相棒に見えても二人の立場は大きく違って、キードはアルサリサの命令に従う関係が本来。1巻では二人だけで脱法的な捜査をしていた