ロケット商会のレビュー一覧
-
購入済み
独特な味がある
異世界転生もの。
かつ、当然のようにチートでもあるんだけど、制御が上手くできずにむしろ落ちこぼれに近い扱いを受けるという流れ。
作品全体に独特の「ぼけ」感があり、それが味を出している。
一方、そのぼけが強すぎて、どうしてそうなるの?的な面も強い。
冒頭の入りもどこかで見たような流れかつ、かなり大雑把に描かれており、これならもっと別の説明の方が良かったのではないかと思う。
それ以降も、シーンによって流れについていけず、「??」となるところも多かった。
このズレを感じるか感じないか、感じたとしてどう受け止めるかが評価の分かれるポイントじゃないかと思う。
個人的には、2巻まで読んでも相変わらず -
購入済み
ロケット商会さんのコミカライズ
ロケット商会さん好きなので完結の6巻まで読んだけど
今作は「キャラクター」の魅力が薄い作品なんだなって
勇者のクズも、勇者刑に処すも、敵の魅力と味方側のネジのハズレ具合と必死さが面白い作品なわけじゃない
本作はそれらに比べて敵も味方も練り込みが足りないと言うか薄味と言うか、普通だったんだなって理解しました -
Posted by ブクログ
混沌と形容するのが最適と思える街を舞台に繰り広げられるは勇者と魔王が作り上げた脆弱な平和を巡る陰謀ですか
勇者の娘アルサリサは父への反発から法に基づいた正義の証明にこだわる。その姿勢が魔王都市で起きた弑王事件の真相へと彼女を導いていくわけか
様々な形で描かれているけど、舞台となる魔王都市は本当に混沌としか言いようがなく、法や行政が機能していないからこそ魔族が振るう力が全てとなっているんだよね
そんな場所で法律だなんだと言っても誰も耳を貸すわけもなく。だから魔王都市でアルサリサが真っ当に事件の調査をするという時点で違和感が凄まじいのだけど、それ故に彼女が本気で事件に取り組んでいる、正義の名の下 -
購入済み
目指せ竜殺し
現世で生きている頃から「竜殺し」を目指して修行をしていた。という主人公がなんと竜に殺されて異世界転生、本物の魔法の世界で竜殺しになるために魔法学校へ入学、しかしその学校は女子高で...。
主人公は戦闘能力だけはブッチギリだけど対人スキル(会話とか友好関係を築く)はへっぽこで中々のポンコツ。
話は始まったばかりなのでこれから無双するのかとは思いますが、まだまだ回りの登場人物を紹介している段階。
読みやすいけど今のところは盛り上がりに欠けるかな、と。 -
無料版購入済み
違和感しかない
なぜ左から読ませるの?
キャラ絵はそこまで悪くないが、動きが無く、セリフと説明文が多い為、紙芝居でも見ているかのよう。
マンガとしてまともに成立しておらず、内容が全く頭に入ってこない。