雷句誠のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
この瞬間が見たかった!
「また明日」で別れたティオ・恵ペアの再会。恵はコンサート中にも関わらず、突如自分達の本が目の前に現れ、それを阻む炎の壁があっても恐怖は無く、どうやって本まで手を届かせるかという思考と、何処かでティオが泣いているという確信的な胸騒ぎを信じ、自身の都合を全て棚上げして駆けつける姿はまさに魂まで繋がったパートナーだといえるでしょう。
一方で魔界で僅かな仲間たちを守り戦うティオはいくら鍛え続け強くなってもたった1人で戦っていた所に二度と会えないと思っていたガッシュ・清磨・恵と再会し、共に戦う事はベタかもしれませんが王道であり、絶望的なまでに劣勢である魔界に希望をもたらす良い演出だったと思います。
-
ネタバレ 購入済み
フォルゴレのかっこよさw
やはり終盤まで熱いパートナーだった面子の再会はこみ上げるものがあります。
呪文が使えなくても家族の為に命がけでたった一人で戦うキャンチョメと、そんなキャンチョメの為ならばどんな相手でも真正面から体を張る事も厭わないイタリアの英雄との再会は同じコマに2人が並んだだけで涙を誘いました。前作でのカバさんの話が好きでしたので「あぁ、あの頃の強さのままだ」と思えます。
あの頃の最高の術が無くても新たな成長を武器にする心の強さと、自分達の術でなくても必死に仲間の術を奪い返す姿はまさに英雄でした。
ストーリーはまだまだ謎ばかりで3巻が気になる展開です!