春野ひろこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ゾーイは20歳のバレンタインデーの夜に、初恋の男性であるジャスティンと結ばれ、結婚した。
14歳で両親を亡くし叔父に引き取られたときから、ゾーイは叔父の法律事務所で働く彼をずっと慕ってきた。ジャスティンは彼女より15歳年上の、野心的な弁護士。
これから楽しい新婚生活が始まると思っていたのに、彼は寝室を別にし、愛し合うのも控えめで、ゾーイの心は満たされなかった。そして叔父の死。悲しみの中、ジャスティンが出世のために結婚したという噂を聞き、彼との深い仲をあからさまに話す女性が現れると、ゾーイは家を飛び出してしまう。彼に愛されていないという絶望的な思いから、身ごもっていることも告げぬまま・・・。 -
-
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
産後鬱を取り上げた話し。と言ってもヒロインの悩みが産後鬱だとわかるのは後半だけど。深刻に悩むヒロインの話しだから硬くて暗くて最後にはハッピーエンドっていうストーリー的には特に何もなしって感じ。だけど、産後鬱の経験者として語りたい。一人目を産んでみたら可愛い赤ちゃんというより人語を解さないエイリアンみたいに思えてそれが夜中にゴソゴソするのが不気味でしょうがなかった。それでも完璧なお母さんしなくちゃと本を片手に頑張ってたら段々と落ち込んできて何も食べられなくなった。少しでも食べなきゃおっぱいが出ないでしょと言われるのが凄く苦痛だった。すぐに主人の両親が飛んできてあれこれと言ってくるのがたまらなく嫌
-