天野明のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アニメ『サイコパス』のコミカライズとしては、文句なく100点だと思います。
絵はとても綺麗で丁寧だし、アニメを観ていても胸に迫ったキャラクターたちの表情までしっかり再現されていて、ファンとしては作画の三好先生に感謝です。
また、クライマックスの朱、槙島によるモノローグもじっくり読めて嬉しい。
『失われたバレンタインデー』もとても良かった!
ただ、シリーズを通して言えるのは、まさにアニメがそのまま漫画になったという感じで、この作品の独自色は薄かったということです。
タイトルに朱の名前を冠してますが、彼女の視点に添っていたかというとそうでもないし。
サイコパスはもはやビッグコンテンツなので -
-
Posted by ブクログ
映画のアニメを観て、興味を持ったので、インターネットカフェでこの1月に完結したばかりの全6巻を読んでみた。
(一巻の説明)
人間の精神が数値化されるようになった世界。個人の魂の判断基準となるその測定値を人々は「PSYCHOPASS」と呼び習わした。数値によって事前に割り出された犯罪者「潜在犯」の捜査に、新人刑事・常守朱が挑む!!
犯罪者は犯罪を犯す前に弾かれている究極の「安全都市」に日本は変貌していて、その数値によって職種も決定してしまう未来社会。
「潜在的な犯罪者は、その前に取り締まればいいのだ」という現代若者の気分をマンガで実現して見せたわけだ。
ネタバレしてしまうので、このあとは -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
アニメ『サイコパス』が漫画化。
初連載とは思えないほど三好さんの絵のレベルは高い。人物からドミネーターなどのメカニックまでよく描かれているなって感じ。ちょっと背景が白いときが多いかな?という感じはするけどそのくらい。
アニメを見損ねたのでとりあえず漫画で入ってみたけど、これはアニメを見るしかないなってなってる。
ただ、漫画のタイトル『監視官 常守朱』から分かるように彼女が主人公として描かれていくので、表紙が狡噛だから彼が主人公と勘違いして漫画を買った方もいるよう。その辺りがちょっとややこしいんだろうか、と思ったりも。
期待の新人さん、改善点もあるかな、ということで☆四つ。 -
-
-
-
Posted by ブクログ
サイコパスコミカライズの二巻。アニメを既に視聴済みですが、限りなく原作に近い絵柄と世界観、更に色付けするエピソードや台詞などもあるので、ファンとしては嬉しい限り。展開を知ってから読むと、散りばめられていた色んな伏線が分かって、漫画で絵や文字にする事でより内容が分かり易い気がします。ちょっとショッキングな絵もあるので要注意です。
個人的にかがり君と朱ちゃんのシーンが好きです。宜野座と征岡さんのフラグ結構あったんですね。あと狡噛は意外と宜野座の色相の事心配してたんだなと勝手に思いましたwアニメの声でまんま読書出来るのはいいですね。二巻も楽しめました(*´∀`*) -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
アニメ、サイコパスのコミカライズ。原作の絵柄に限りなく近く違和感なく読めます。三好輝さん、人生初の単行本とは思えないほどカット割や表情など上手いです。元々大好きな世界観だったので、文字になる事でよりクリアになって分かりやすくなりよかったと思います。
表題作から分かるように、あくまでも朱ちゃん目線で進んでいきますが、コウガミや宜野座に対する立ち位置や心情も描いてあり、本編を補足するようなシーンもあったりして大満足な内容でした。
思ったより宜野座の登場率が高くて、あの名台詞?猟犬やら刑事の勘やら出て来て思わずニヤニヤしちゃいます\(//∇//)\そしてかがり君は意外に冷めた視点で本質をつくような事