久保帯人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ一時期より面白くなったように思う。藍染編あたりは正直、メインストーリー面白くないなーと思って読んでました。
次の新章も今までと同じようにまた他勢力が出てきて終わるんだろうと思っていたのでちょっと違ったのは安心しました。
一護もまた喪失して力を戻した。(あ、なんかシャーマンキングみたい)
この巻はとりあえず
私の好きな白夜兄様が素敵なので嬉しいのです。
久保さんはいつもキャラクターの魅せ方とか絵で雰囲気を表すのがすごくうまいと思う。
キャラごとにコマ割りとか線の感じ違う気がする。
剣八と白夜じゃぁそりゃあそうだけど。
剣八の時は荒々しさとか猛獣を思い浮かべるような絵だし、白夜なら透き通る -
Posted by ブクログ
ネタバレおおおおおおびっくりした!
なんかとんでもないことになってて本当にびっくりした。
裏切りが嘘で嘘が本当になってて……? というわけのわからない現状過ぎてびっくりする。
要するに敵だと思っていた月島がやっぱり敵で、敵だと思っていなかった銀城がやっぱり敵で……
雨竜は味方のまま……?
織姫とチャドは敵のいいように操られていて……という話。
で、彼らはいったいこのまま敵なのか、他の何かを目的にしているのか、力を手に入れて何をするつもりなのか?
全てが謎。
ものすごーく謎である。
おまけにルキアが出てきてあれ……?
BLEACHっていつも思うんですけど、設定が複雑すぎて -
Posted by ブクログ
ネタバレ一護の能力が新たな形で戻ってきつつある中に、思い切り邪魔をされて、アジトを変えて、秘密の特訓を繰り返す。
そんな中、織姫もチャドも切られて……それはいったいどういう意味を持つのか、まだ不明……と。
怖いよね、これって。
そして、織姫がなんだかパワーアップしてて、かかあ天下みたいになっててなんかまぁ、「あぁ、うん……」って感じだった。
ヒロインだなぁ……って思っちゃったなー……
別に織姫ヒロインに不満はそんなにないんだけど。
それとは別のところで、暗躍する一護パパ。
何やら物騒なことを話し合ってます。
まだまだ新シリーズはどこからどこまでも謎ばかりなので、なるべく早く物語 -
Posted by ブクログ
ネタバレ本格的に戦闘が始まる。ルキア以外の死神勢も駆けつけてBLEACHらしい展開。
BLEACHの大きな魅力の一つである「見得きり」コマが多用されていることで、一護がここ数巻の不甲斐無さの反動とばかりに活躍するため、非常に爽快感がある。
一方、死神勢がわざわざ戦うような相手なのかどうか微妙な気もして、もう一展開くらいないと一護の一撃で潰しておいても良かったような印象を受けてしまうから次巻移行に期待したい。
獅子河原と一角戦のテーマ性が良い。
恋次はこんなフェミニストだった印象がないのでしっくりこない。
リルカにはまだ何か隠しているようなのがストーリー上期待できる。同時に、それを利用してルキアとファン -
Posted by ブクログ
ネタバレなんだかちょっと話が難しいところに行った気がしますが、要するに。
一護に能力を渡すことで、銀城は能力がない人間に戻れる……ってことなんですね。
で、銀城たち以外にも、能力を持った人間の一派はもう一組あって、それは一護達を狙って攻撃を仕掛けてきている……ということらしい。
というか、アレだよ。
BLEACHって時々、酷く難しいし、新しい概念なんだよな……と。
開いて1ページ目のところに書いてあった文章が強烈で。
最後に。
「前を見るな
お前の希望は 背後に迫る
冥冥たる濁流の中にしか無い」
って書いてあって。
何か、頭殴られたような気がした。
今まで。
「前を見 -
Posted by ブクログ
ネタバレツマンナクてツマンナクて、
本当にいつやめようか!?と、思ってたけど
最後でやっと面白そうに(笑)
ルキア好き。
しかし使い捨てみたいなキャラばかり出してくるなぁ
もうちょっとキャラを大切に…。
破面も無駄に大量に出てきたし。
…内容から考えれば半分以下で良かったんでは。
死神の数が多いんだからしょうがないのか。
今回の連中は片手で済むのかな?
やっぱ隊長達を出す為に二桁揃えてくるのかしら???
とりあえず
石田がこれ以上ヤムチャ化しないことを祈りたい…
しかし!表紙は笑った!!
BLEACH読んでない友人も笑ってた!
プロがこ~いうマネッコみたいな事やるの
本当にかっこ悪いな