吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ワクワクする
痣ってそんな意味とか、条件があったんだ!確かに1話時の炭次郎の痣と最近の形違うよなっておもってたけど…
あと、禰豆子ちゃん!!太陽克服ってすごいな!
ここから戦いも激化するだろうから楽しみ!
柱の修行大変そうね… -
ネタバレ 購入済み
学ぶものが多い。
自分よりも偉大な先人に成し遂げられなったことが、果たして自分に出来るのか。そこはかとなく湧き上がる無力感を跳ね除け、この1秒に自分の最大限の力を込めて、勝利するその時まで1秒を重ねてゆく。自分の人生においてもさまざまな挑戦があるなかで、この炭治郎、引いては鬼滅隊の戦う過程は、不可能と思える勝利を勝ち取る為に在るべき姿だと思った。
-
ネタバレ 購入済み
最高でした。
縁壱の悔しさが胸に迫るお話でした。自分のなすべきことが出来なかった為に、これからも、まだ見ぬ沢山の誰かの幸せが崩れてゆく。縁壱の生命を救う為にも、炭治郎の打倒無惨の一念が、さらに一重強くなる大切な場面だったと思います。
-
購入済み
アニメの続きが気になって
アニメでまだやっていないところが気になって漫画を購入しました!
原作も面白いですね、これから映画観る予定ですが内容知ってても泣きそうです。 -
ネタバレ 購入済み
無限列車編視聴の前にコミックで予習しようと思って読みましたがやはり原作から面白い。
日の呼吸についてさらに知りたいので次巻も購入決定です。 -
購入済み
ありがとう
映画を先に拝見させていただきました。
涙が自然と溢れてきます。
映像はクリアで美しく、キャラクター一人一人がイキイキと画面の中で動き回る………ストーリーの中に引き込まれていくと、そこに自身がいるみたいでした。
改めて小説を読むと、簡潔な文章なので映画のことを思い起こせ、ゆっくりと作品を味わうことができました。
ありがとうございます。 -
Posted by ブクログ
大正ファンタジー活劇冒険譚!
刀鍛冶の里の戦い、第三弾。
半天狗の分裂した四体が合体、強さ半端ないうえ、本体もいる。
一方、玉壺の血鬼術に囚われた無一郎は、過去の記憶を取り戻す。
炭治郎と玄弥、禰豆子に合流した甘露寺蜜璃。
それぞれが個性又は異能を発揮し、或いは覚醒、戦いは続く。
“確固たる自分”があれば、両の足を力一杯踏ん張れる!
116話~第124話を収録。
四体が合体した鬼の強さは、本体である上弦の肆・半天狗の能力。
一方、上弦の伍・玉壺に囚われた無一郎は小鉄クンの行動から、
過去の記憶を取り戻す。無一郎の無は“無限”の“無”!
痣が発現し、玉壺を倒す。
合体した四体の能力+αの鬼に大苦