壱村仁のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ~あらすじ~
高校の舞踊科日舞専攻に通う国定春一は、ある日、短期留学でやってきた有名な若手バレイダンサーのユーリ=アルバトフと出会う。が、彼に弱みを握られたことで、何故か女装して舞台に立つことに。猛特訓の末、春一にプリマとしてのたった一度の舞台の幕は開きーー!!
1~3巻で完結の本です。まとめ買いをして一気に読みました。
絵も無駄な線がなく見やすく、主人公以外のキャラ設定もしっかりしておりストーリーもサクサク進むのでとても読みやすかったです。
春一はバレエが好きで幼馴染(女)の影響もあり女性パートを踊れるが、日舞の跡継ぎでもありバレエが好きなことを家族や周りには隠しています。
ユーリのバレ -
Posted by ブクログ
ネタバレ【内容】
TOSのマンガ版。
【感想】
大宮まで足を伸ばしてどうにか買えました。
クラトスとの仲を深め、かつゼロスも裏切らないという一挙両得な内容でした。省略しつつもちゃんと話も繋がってましたし。ただ、パルマコスタが崩壊しないのでラタトスクには繋がらないですね。
個人的にEXのロケット話が泣けた。これが「親子好きには神」の所以か・・・!仲直りというか誤解の解けたワイルダー兄妹にも・・・てか、子ゼロスかわゆい。ゼロス母も、母なりにゼロス愛してたんじゃないかー。じゃなきゃ咄嗟に庇えない。あの言葉は、自分が子供を愛してる事に気付けてなかった故の悲劇なんじゃないかな。 -
Posted by ブクログ
原作ゲームを中古で買ったものの、時間が取れないこともあり未クリア。
そんな中での4巻だったけど、相変わらず上手い。
キャラクターを似せるのが上手いということもあるかも知れないけれど、ちょくちょく挟む会話が個性をよく掴んでていいな、と思える。
アースラが少し描きにくそうにも見えるけど、これくらいの腕があるとなんとも思わないくらい問題ない。
物語序盤のユンナの発言で、ニーナの姉さんは何かしらの被験者になっているだろうな、とは思っていたけれども、予想以上にグロい、惨い。
あんまりにクレイに感情移入し過ぎてイライラしてしまったりも。
やはり原作よりもかなり省略している部分はあるという情