なみあとのレビュー一覧
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
-
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
なんだこの可愛い生き物は!顔はいい宝石商の青年×宝石を吐くという特異体質の女の子のラブコメ。
10代前半と思われるクリューちゃんが可愛すぎる。スプートニクさん大好きで泣いたり笑ったり怒ったり、スプートニクのことを思っていつも表情が変わる。よく分かっていない単語を、大人ぶりたくて使う背伸び具合も可愛い。
スプートニクも顔がいいだけではなく、表立った態度であからさまには見せないけれど、クリューことクーのことを大切に思って大事にしているのが分かる。
この二人の距離感とクーの女の子らしい可愛さ、スプートニクの一本芯の通った感じが心地よい。
「宝石を吐く」という特異体質は、本書の舞台であるファンタジ -
Posted by ブクログ
占い師の姉が失踪し、その穴埋めをする妹。
姉の友人(男)が仕事を手伝ってくれるのですが
妹は彼が大好きで、毎度押し押し。
慣れてさらっと流す友人の態度に
どれだけの回数と年月が? とw
客から語られる占いの内容に、冷静に考える妹。
みえてくるものがある、と言いますが
その通り、な展開でした。
推理として『視えてくる』のが、姉と妹では
やり方が違う、というだけですが。
今回の依頼者から見えてくる影は
一体どういうものなのか。
そして姉は一体どこへ?
…なのですが、最後の落ちが凄かったです。
まさかまさか、な思考回路。
この姉妹、すごいです。 -
Posted by ブクログ
解決パートを忘れてしまったと言っては締切を守らない作家の原稿から、謎を推理する女性編集者のお話
以下、公式のあらすじ
---------------------
また解決方法、忘れちゃいました!
解決パートのシナリオを忘れてしまう悪癖をもつ、現役大学生ミステリ作家が唸る結末を考え出して、やりこめたはずだったのに……
手のひらで転がされていたのは、また担当編集者のわたしでした――。
現役大学生作家・二ノ宮花壇。圧倒的な筆力と構成力、瑞々しい文体をもつ売れっ子作家だ。
……が、担当編集者のわたし、左京真琴からしてみれば、とんでもないガキである。彼が〆切を守ったことは皆無だし、生意気だし、口を -
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み