山本アリフレッドのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
9冊なので基本構造は割愛。
奏嬢の過去がらみメインで進み引っ張る流れ。
取り合えず、サンプル協力の意味も込めてイヌカイスケールを回答してみた。
作中の人物たちがよく問題にする「定義」が曖昧に感じる部分もあるが、なんとなく回答してみた。
「偶発的な2次元愛の傾向のある3次元愛者」らしい。
以前、自分の管理するサイトでアンケートを操る企画をやっていたことがある。
同じような出題でも、聞き方ひとつでバランスを変えることができる。
自慰のオカズが2次元か3次元かを聞かれたならば、どちらもアリという答えになるが、2次元情報を妄想補完で3次元変換噛ませることをしている部分が強いので、実 -
購入済み
恋愛を研究
いきなり告白で始まり、大学の研究室を舞台に進むラブコメです。真面目に「好き」について研究しているようで、イチャついているだけのような話がとても笑えます。
-
購入済み
待ちに待った奏の過去編を収録
ある程度予想してましたが、予想通りになりつつ予想の斜め上の結果だった奏の過去編!
続きも気になる展開で既に次巻が待ち遠しいです。
虎輔と棘田の2人もいい感じに。
相変わらずの雪村の空気読めない加減がコミカルで楽しい巻でした。 -
購入済み
思わず一気買いしました
真面目なようで、ちょうちょい入ってくるアホな感じ、堪らなく面白い!奏ちゃんがツッコミ過労死しちゃう勢い(笑)
-
ネタバレ 購入済み
普通とは
確かに普通ってなんだろう?
みんな、とかいうその他大勢にあわせて生きていくのはバカらしいと思う。
奏の言い分も分かるけど、自分で雪村派かな。 -
購入済み
糖度高すぎます^^
最初から確定フラグ多すぎて、ラブラブシーンの連続。でもここまで購入してしまいました。
人間は本来他人の幸せを望むものなのですよね。まさに性善説は正しい。
2人の照れ隠しの仮説と実験と証明の連続が又良いですよね。恋愛は人を狂わせるという典型ですよね。頭の良さとか関係ないです。
2人にはもっともっと幸せになってほしいです。 -
購入済み
無理やりの法則化が笑わせる
恋愛を数値化し、法則化しようとするバカップルの二人がとても笑わせる。
この二人、一見ごく真面目に、数値化、法則化に取り組んでいるように見えるが、
内心 イチャラブにあこがれ、どうにかしたいと思いっているところが端々で見受けられ、それがまたとてもいい。 -
購入済み
はまりました
単なるバカップルの話ではなく、理系 科学的要素をふんだんにちりばめた話に、数学嫌いの理系の私はすっかりはまってしまいました。
しかも絵がとてもきれい。女性も適度に色っぽく、次巻以降がとても楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
とうとう!?
いつも難しい定義だなと思うんですけど、どうすれば好きが立証されるのか、興味あって読んでましたが、とうとうお互いが好きだということに!!!
でもその後すぐに好感度の研究がスタート。笑。
カナデラブ。笑。まだまだ先が気になります! -
ネタバレ 購入済み
いい!!!!!!!!
とてもおもしろかった。イラストがかわいいしストーリーもしっかりしている。(ポイント稼ぎです💧💧)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
Posted by ブクログ
刊行ペースが速かったのは、アニメ化に合わせたかららしい。
理系と恋の物語。
ある意味野暮なので、メインの物語については言及しない。
連載誌を読んでいないのでなんか2巻トントンと発売されると、
本編では話が完結していて、アニメに合わせて完結巻が発売されたかのような印象を受けるが、ちゃんと次巻に続く引っ張りネタが載ってたので安心。
いろんな意味で新章突入といったところか。
奏メイン。
KLP。
突如挿入される、理系式小ネタも面白く好き。
「理系メリーさん」
メリーさんの真の恐怖が綴られる。
ライブ用ペンライトは面白い。
や。舞台系の身として舞台演出と連動するのはいか -
購入済み
発想がいい
ムードを数値化する などということが、いかにももっともらしく描かれているのがとてもいい。
人の気持ちや感情を数値化し、最適化するためにはどのような手法,組み合わせがよいか 行動経済学にも通じるテーマを、いい絵で描いている。
-
ネタバレ 購入済み
奏ラブパワー
パワーワード過ぎる。
せっかくくっついた? 二人のこととかその他もろもろが全部持っていかれた…
面白かったですけどね。次も気になるし、でも印象に残るのは奏ラブパワー