道草家守のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ人はそれを「一目惚れ」という。
人の感情の機微に疎くなってしまった、ゆえに細やかな観察でもって感情を読み取っていた彼が遭遇したのは、きっとそういうこと。
『龍に恋う』が和風なお話に対し、今回は固有名詞を変えつつも、厳格な階級社会に燻んだ空、妖精とくれば勿論。
つまりは、イギリスをモチーフにした物語で、作者さまの作風の広さに驚いた。
有名な妖精の蘊蓄話も楽しかったし、アンティークとして登場する小物類が個人的に初耳な物が多く、新鮮味もあり、画像検索しながら読むのも楽しかった。
妖精のいたずらを思わせる事件はありつつも、基本的には現実的な解釈ができる話ばかり。
但し、アルヴィンが抱えている問題は -
-
-
ネタバレ 購入済み
異色の悪役令嬢もの!
まず、アルバートがマジで尊いです!見た目の格好良さも強さも性格もドストライクです。さすがエルアの最推しだけあります。私の中でも最推しです!笑
そしてアルバートは押し勝ちエルアもとうとう自分の気持ちを認めましたねー。これからのイチャラブが楽しみ。
まだウィリアムがちょろっとしか出てきてないのでなんとも言えないのですがウィリアムは今後エルアとの関係性が変化しそうなフラグが立ってましたね。どう変化していくのかドキドキです。
ユリアとリヒトとも今後どんな関係性になっていくのか楽しみです。 -
ネタバレ 無料版購入済み
悪役令嬢の決め台詞
主人公の悪役令嬢は結構綺麗に描かれているけど、婚約者の王子「カッコいい設定」のはずなのに、全然カッコよくない。怒った顔がずっと歪んでる。
カッコいいキャラなら、怒ってる時もカッコよく描くべきでは?また、超絶美少女の聖女がそんなでもない。
悪役令嬢が今何をしたのか、今まで何をしてきたのか述べられていなくて、う~ん?って感じ。
そして、悪役令嬢の決め台詞が長すぎて、意味不明でカッコ悪い! -
ネタバレ 無料版購入済み
主人公ちょっと気持ち悪い
やってたソシャゲが大好きだった事はよく分かったけど、色々と冒頭での説明が足りなくて読みづらい。
入れ込んでたゲームの中に転生した時の事とか、今までしてきた悪行とかが、読み進まないと出てこない。
そして、馬車で推し達の事褒まくっているシーンとか、何か行き過ぎてて、共感できるどころか逆に気持ち悪い。
それにしてもゲームのためとはいえ、本当に悪役令嬢としてあんな事してきたの?『明るい悪役計画』じゃないの? どっち? -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ珠ちゃん、子どもになる。
子どもの体になりながらも、一生懸命家事を頑張る姿。
頑張れちゃうんだ、珠ちゃん。
可愛らしく愛らしい。
満たされれば元に戻れるというのに、珠ちゃんも、銀市さんも内心抱えている思いがあって、元に戻るまでには結構時間がかかった。
でも、それすらも、あるキャラから見れば思惑内であるという。
最後まで手のひらで転がされている感。
神クラスレベルは恐ろしい。
今回は珠ちゃんの更なる芽生え話と狂骨さんのお話。
この狂骨さん、好きなキャラだけに、今回の掘り下げ話は嬉しくもあり、胸に来るものもあった。
彼女の過去が過去だけに切ない!
そこを利用されて、彼女を消滅させるしかない危機に -
無料版購入済み
切ない雰囲気のあやかしものです
戦前の東京を舞台とするオカルトファンタジーです。奉公先を幾度も馘にされた幸薄い少女とあやかし達、そして口入れ屋の青年を描く興味深い作品です。
-
無料版購入済み
新しい
今まで転生してきて悪役令嬢だった場合、回避しまくる話や、いつの間にかヒロインポジションになってたりする話が多いのに、完全に悪役令嬢になっててビックリした。これ、下手したら処刑されちゃうのではと心配になるわ。どういう展開になっていくのかな?
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ読み終わってタイトルが割と結構なネタバレだったことに気付く。
彼の正体は結構終盤にならないと本編では発覚しないので。
タイトルのこと忘れて、彼の正体に素直に驚くという。
いい読者だ(自画自賛)
過去が壮絶な割にあっけらかんとした主人公で好感が持てた。
生贄として育てられてなんて、世間話をするかのようにさらっと明かされて、そりゃ彼も驚くだろうよという。
自分に思い入れがなく頓着しない。
読んでいて小気味いいほど。
重い話も重くなりきらずにサクッと読めるのはよかったと思う。
優しすぎて露骨に怪しいおじさんいるなと思ったら、案の定な展開に。
その危機からの脱出に手助けしてくれたのが、主人公をかつ -
匿名
無料版購入済み長い
タイトル長い!!(笑)タイトルが長いとそれだけで内容がわかることもあるがこの作品はタイトルが長すぎて余計に訳がわからなかった。でもいさましい。