道草家守のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回の青薔薇ちゃんは黄色いお召し物。
ちょっと春を感じました。
物語はアルヴィンの複雑な兄弟事情から始まり「リャナンシー」を巡る騒動へ。
最初の紅茶の葉の取り換え事件を伏線に、アルヴィンの実家の事業にも関わるより大きな事件へと二人、そしてアルヴィンの弟は足を踏み入れることに。
新キャラのクリフォードが、冒頭にいい人ぶりをこちらに見せてくれているので、その後のアルヴィンに対する態度も額面通り捉えなくていいのが分かるという。
何だかんだで兄好きないい弟である。
事情が事情なので、素直になれないし、過去のやらかし案件を引きずりすぎているので同情できる部分もある。
そこをちゃんとローザが見抜いている -
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ瑠璃子さん掘り下げ回。
失踪してしまった時には大変驚いたけれども、珠のために体を張ってくれたし、その珠の魂の説得もあって最終戦には無事に合流。
珠も声を荒げて怒れるようになったのです。
今回の敵、痕跡がわれわれ現代人にはお馴染みなので、「ああ、あの西洋妖怪ね」と簡単に分かるのだが、作中の皆さまには馴染みのない存在。
この読み手は分かっているのに、作中の人物にはこちらの情報を伝えてあげられないもどかしさが、もう!
ただ、正体が分かってからの盛大な罠の張り様には、瑠璃子さんが戻ってきてくれていたこともあって、大いに熱い展開だった。
負ける気がしないぜ!みたいな。
同時発売の作品が西洋風だったか -
-