月夜涙のレビュー一覧
-
無料版購入済み
いつまで経っても『回復』って何なんだよと思うけど
登場人物の殆ど全員が悪辣な事にある種の面白さを感じてきた
主役が何でもできるのつまらんから『不死身』ってだけにすれば良かった気がするな
それだと自分を殺そうとする女たちを洗脳して奴隷にする事が出来ないから仕方ないけどね -
Posted by ブクログ
鏡の向こうは異世界でした……。
こっちの世界で店を潰したシェフが、異世界で潰れかけの洋食屋を立て直すお話です。
ハンバーグがひたすら美味しそうでした!
オーナーシェフだからこその厳しい場面もありましたが、最初の方は妥協と諦め感満載で読んでいても重苦しかったです……
諦めないって何度も言ってるのに、諦め方向へ向かせようとするのもイラッときましたね……
その分、後半の前を向いた時の話が軽快で読みやすかったです!
ライバルの意外な過去?も分かるし…
こっちの世界には戻れないかと思いきや、あっさりと戻ることが出来るんですね。
きつね亭のハンバーグ、食べてみたいです! -
-
Posted by ブクログ
異世界に召喚されて、現地の潰れかけた洋食屋を復活させ、ライバル店の邪魔を返り討ちにするという、ある意味定番の展開になります。
この手のものとしては、地球に戻れないことがほとんどだし、召喚後はろくな目に合わないのが普通ですが、この物語は帰ろうと思えば帰れるし、呼んだ側もただの少年だし、さらには冒険すらしません。
帰還については1ヶ月に1度のタイミングでゲートが開くというシステムなので、物語の時間としては1ヶ月ですね(エピローグを除く)
主人公は女性コックで店を潰したばかり佐山トオル。
召喚主はライバルチェーン店に執拗に買収を持ちかけられ潰れそうになっているきつね亭の跡取りアルネ。
トオ -
ネタバレ 購入済み
勇者の心を取る
勇者の心は過去に力を奮い仲間達を殺してしまい、悩み苦しみその隙間にル-グが俺なら大丈夫だと実力を示し安心させる、将来暗殺する為にただし命懸けの芝居で凄く楽しい作品です。
-
ネタバレ 購入済み
勇者の弱点
勇者の過去が判明した。勇者の力を解放して魔物を殲滅するも、味方の人間も殲滅してしまった。過去のトラウマから友達が誰も居ない寂しい思い、ル-グが握手をして僕は強いからと安心させ友達になった。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。