ふゆの仁子のレビュー一覧

  • キス ランディング

    Posted by ブクログ

    攻め:大澤健吾
    受け:野城高久


    副操縦士の野城は新しく引き抜かれてきた操縦士:大澤の歓迎会でお酒を飲みすぎて。実は野城は酒癖が悪いと同期からたしなめられていたがその中山はそばに居なくて、そのまま大澤の家で飲み直すことになり、自覚がないまま誘ってしまい…。


    身体の関係が出来ているのに、それ以外での野城に対する大澤の態度の冷たさが分かりにくい。野城の父が亡くなった時の操縦士が大澤の父だったからとか、大澤の性格が不器用だからとか説明はあったものの、それにしては冷たすぎのような…。
    操縦についての描写はなるほど〜という感じ。
    飛行機物だとどうしても事故とかトラブルとかを書かないと緊張感が出ない

    0
    2012年07月24日
  • 獅子の双飛

    Posted by ブクログ

    ★3.3
    このシリーズのキャラが総出演していて豪華でしたwレオン×梶谷はもちろん、ヨシュア×奈央も好きなので読んでてにやにや(笑)こういう、みんなが揃うのすごい好き〜。あらすじ読んだ感じだと、梶谷が拉致られて救出されるまでなのかなと思いきや、先輩やヤクザやマフィア等が絡んだ複雑な展開になってて引き込まれました。面白かったです!

    0
    2012年05月28日
  • 獅子の双飛

    Posted by ブクログ

    一年半ぶりのレオンと梶谷です。
    日本に久しぶりに戻った梶谷ですが、大学時代に憧れていた先輩に拉致されてしまう。
    かなりの窮地に陥った時、レオンを呼べと言われても首を縦に振らなかった梶谷。
    態度とは裏腹な梶谷の愛が感じられます。
    そして不可能を可能にするレオンも凄い。
    梶谷に彫った蝶のタットゥ。梶谷自身でもあるそれが別のところに彫られていて。
    余所の組の跡目争いに巻き込まれたわけですがレオンの師匠に係わっていた人物も登場したりティエン、高柳も暗躍しますし面白かった。
    もう一度前作から読み直します☆

    0
    2012年05月26日
  • 躰だけじゃたりねえよ。

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     銀行に勤める澤純耶は暴力団の跡目である、小早川卯月と恋人関係にある。
     純耶の卯月を想う気持ちは、日々強くなるけれど、二人の立場上、外で自由に会うこともままならず、二人の関係については、ひたかくしにしなければならない。
     そんな状況に、純耶は立場の違いを感じ、苦悩する。
     そんな中、卯月の組内部で揉め事が起き、卯月の考えに反対する人物が出てくる。
     そして、卯月の弱みとして純耶が標的になり、攫われてしまう――。

     という話でした。
    「愛しかいらねぇよ。」の第二段の話。
     前作で無事に結ばれて、ハッピーエンドを迎えた二人でしたが、今作では、付き合い始めたらやっぱり問題がいっぱい出てきた……と

    0
    2012年04月10日
  • ベリアルの誘惑

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     里美はある晩、行きつけの店で知り合った行きずりの男と関係を持つ。
     今まで女に限らず、何人かとの男とも関係を持った里美だったが、その男とした行為は、今までの誰よりも里美を夢中にさせた。
     鍛えた身体をスーツに包み、「痛がる表情も俺を煽るためなんだろ?」と里美を翻弄するその男。
     遊びのはずが、快楽に囚われたのは里美の方だった。
     いつ意識を失ったかも覚えていないくらい、その彼との行為に溺れた里美が翌日、目を覚ますと彼はもうすでにいなくなってしまっていた。
     そのことにショックを受ける里美だったが、それから二週間後、もう二度と会うことがないと考えていた彼から連絡が入る。

     そして、今まで知ら

    0
    2012年01月08日
  • 愛しかいらねえよ。

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     澤純耶は8年前の恋をいまだに引きずっていた。
     純耶の恋の相手は、高校3年生の純耶のクラスに転入してきた暴力団の跡取り息子・小早川卯月。
     卯月は、その生い立ちからクラスメイトから遠巻きにされていたが、純耶はそんな卯月と親しくなる。
     しだいに二人は惹かれあい、関係を持つようになるが、卯月の教育係、岩槻から住む世界が違うと諭され、最悪の別れ方をしてしまう。
     しかし、8年後、思いもよらない偶然から二人は再会する。
     再会した二人は再び関係を持つが、純耶は過去の出来事から素直になれずにいるところを、無理やり抱かれてしまう。
     それ以後も、その時の写真をネタに脅されるように抱かれるが、純耶は、む

    0
    2011年12月24日
  • 華麗なる紳士のウェディング

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     アンリが恋人だったリシャールと別れてから10年が経った。
     アンリは未だにリシャールを忘れられず、想いを引きずっているもののリシャールからの「会いたい」という連絡を拒み続けていた。
     なぜなら、絶対的な白人至上主義者であるリシャールに、自分が日系の血を引いていることを言い出せないためであった。
     しかし、そんなアンリの前に、10年の時を経てリシャールが姿を現す。
     再会を拒み続けるアンリに対して、交差点で止まっている車の前に飛び出すなど、おおよそリシャールらしからぬ行為に、そして、「アンリが来るまでそこをどかない」と言い張るリシャールにアンリは渋々、連れ去られることを了承するが、リシャールに

    1
    2011年12月24日
  • 魂ごとくれてやる。

    Posted by ブクログ

    シリーズ3作目。番外編『静かなる情熱』もあるのね。予約しよう。また、沙野風結子の893物の後に読んでしまった。すると、ふゆのさんはぬるく感じる。銀行家なら弁護士じゃ無く、経済やくざを目指せよと言いたくなっちゃうじゃないか。

    0
    2011年12月08日
  • 愛しかいらねえよ。

    Posted by ブクログ

    やくざ、学園が半々の作品。沙野風結子の『蛇恋…』やくざシリーズを読んだばかりのタイミングでは、ぬるすぎました。濃いスープの後に薄いスープでは物足りません。イラストもきれいすぎ、もっとドロドロを…。

    0
    2011年11月25日
  • 躰だけじゃたりねえよ。

    Posted by ブクログ

    銀行に勤める澤 純耶は暴力団の跡目である、小早川卯月と恋人関係にある。 卯月を想う気持ちが日々強くなる一方、外で自由に会うこともままならない状況に、純耶は立場のちがいを痛感する。 そんな中、組内部で揉め事が起き、卯月の考えに反対する人物が出てきて、卯月の弱みとして純耶が標的に――。 危うい恋の行方は…。 二人の束の間のプライベートな書き下ろし短編を収録v

    0
    2012年06月12日
  • 愛しかいらねえよ。

    Posted by ブクログ

    高校3年生の澤純耶は、面倒見がよく誰からも好かれる性格の持ち主。 そんな澤のクラスに暴力団の跡取り息子、小早川卯月が転校してきた。 クラスメイトが遠巻きにする中、澤は小早川と親しくなる。 しだいに二人は惹かれ合うが、小早川の教育係、岩槻から住む世界が違うと諭され、澤の方から離れてしまう。 8年後、消えない傷を抱えながら、社会人になった澤は小早川と再会するが――。 消えない恋の行方は…。

    0
    2012年06月12日
  • 魂ごとくれてやる。

    Posted by ブクログ

    澤純耶は最愛の恋人であり、暴力団の跡目である小早川卯月と共に生きていくため4年間勤めていた銀行を辞めた。しかし、対抗する組織との確執が深まる中、卯月の父親が襲撃されたのをきっかけに、卯月に対する正式な幹部入りと次期組長への期待が高まる。卯月と一生を共にする決意をした純耶だが、組のことや大事な話をしたがらない卯月に対して不安と距離を感じて――…。

    0
    2012年06月12日
  • 偽りのコントラスト

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     何ていうか……羨ましいなぁ……と、思う。

     僕の中には、自分の才能だけで食べていってる人に対する憧れがすごくあって、多分、コンプレックスなんだと思うけど。
     それを実現できないもどかしさがものすごくある。

     だから、そういう意味では智樹はすごく、羨ましくて。
     聞き慣れない仕事に対する憧れは、すごく大きい(苦笑)
     でも、結局読んでも、智樹がどんな仕事をしているのかは、さっぱりわからなかったけど(爆)

     それでも、いいなぁ……と思った。
     まぁ、最初から勝負は決まってたけどね。

    0
    2011年10月30日
  • 嘘つきな天使

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    相手が二十歳の学生では萌えないなあ。10年後はたのしみ、陰謀策略をめぐらす嘘つき御曹司と、周りをフォローする片岡、良いコンビニなるのでは?

    0
    2011年10月22日
  • その裏切りが、愛を成す

    Posted by ブクログ

    秘書(元家庭教師)×次期社長

    次期社長の主人公は秘書にいいように身体をなぶられて生活をしていた。
    過去、家庭教師として自分を見守ってくれていたにもかかわらず、自分の復讐のために利用してしまったから…。
    そんな中、家を出ていた優秀な兄が帰ってくる。父は社長の椅子を兄に継がせたいに違いない・・・。

    兄へのコンプレックスがすべての源なんですが、うじうじうじうじ…じめじめと「ああ!!もっとしゃきっとせんかい!」と言いたくなるような受けでした。
    が、それを補って余りある攻めのねっとり具合(笑)
    しょっぱなからオフィスHですしね。

    0
    2011年10月09日
  • 鳳凰の天翔

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    このシリーズでこの作品だけはギリギリ二つ星でした。分かりにくくて。
    あと先生受けじゃなくて攻めです。

    1
    2011年07月29日
  • デキる男

    Posted by ブクログ

    原作が好きで絵も好きです!
    でもマンガになると少し内容が短くなるのでちょっと物足りないところもありました。
    でも、描き下ろしマンガがとってもよかったです!!

    0
    2011年06月11日
  • 世界のすべてが敵だとしても

    Posted by ブクログ

    大金持ちの私設護衛団の「ガーディアン」ってことで世界観もセレブで「世界のすべてが敵だとしても、俺がお前を護る」なんて、ハーレクインな世界なのかしら?…私、ハーレクイン読んだことないですが(笑)警察官だった千裕が職を投げ打ってでも命を懸けると決めた時にはちょっとついてけない感もあったけど、崇生に対する羨望や悔しさから負けまいとする気持ちは男気として理解できました。それが恋に変わる過程も…。ペーパーはお初の人物が出てきますが、これは次巻絡みなのかリブレの作品絡みなのか?いずれにしても今後が楽しみです!

    0
    2011年04月21日
  • 静かなる情熱 愛しかいらねえよ。番外編【電子限定版】

    Posted by ブクログ

    同レーベル「愛しかいらねえよ。」番外編 

    *初出一覧* 
    静かなる情熱…書き下ろし 
    夜明け前…書き下ろし 

    ヤクザ×弁護士 同級生 

    0
    2019年01月16日
  • 龍の後継者

    Posted by ブクログ

    龍を飼う男の続編。
    まあ、恋人になってからの話しなので甘々がプラスされたかなぁ?
    でも、裏社会系からドンドン離れていってるようでそれが残念。。。色々突っ込む所はあるけど、つぎの龍の覇道を読みたいと思いますです。

    0
    2010年10月13日