鈴木あみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ伝染病により女性がすべていなくなり、男だけになった世界で起きた異変――それは、ある日突然動物のミミが生え、同性を惹きつける強烈なフェロモンを発する「ミミつき」が現れることだった。
ミミつきは女性がいなくなり自暴自棄の人が増えた世界では、ミミつきはかっこうの獲物だった。街を歩けば襲われそうになり、また高価に取り引きされる彼らを狩る「ウサギ狩り」なんてものも存在していた。
ウサギの「ミミつき」になってしまった宇佐美一羽が、久しぶりの外出で襲われかけたところに、高校時代の同級生で今は狩野組組長である狩野が現れる。
あっという間に捕獲された一羽は玩具として売り飛ばされることを覚悟するが、手始め -
Posted by ブクログ
ネタバレ鈴木あみさん原作の小説「花降楼シリーズ」から、”綺蝶”と”蜻蛉”の恋愛を描いたお話のコミック版。
色子同士の恋愛などもっての外、想い人が居ても客を取らなければ明日は無いという環境の中で、成就しないのならせめて一番特別な存在でありたいと、蜻蛉に対しわざと挑発的な態度をとる綺蝶の独占欲。
そんな綺蝶の変化に戸惑い傷つきながらも、強気な性格上、素直になれない蜻蛉の苦悩。
どちらも切なくて、悲しくて、そして美しい。
しかし、飄々とした綺蝶×ツン美人な蜻蛉。萌えますね~。
こうしてマンガで見ると、襦袢や髪の乱れが凄まじく艶っぽいです。
そして何より、この表紙!!
色鮮やかで華やかで、艶めかしさと -
Posted by ブクログ
ネタバレちょっとドキドキしました。
まぁ、なんとなく結末は、途中であれ? と思ったときからわかっていたような気はしましたが。
それでも、恋愛面がちゃんと面白かったので、そんなに不満はありません。
最後のオチは、やっぱりっていう気持ちの方が大きかったと思いますが。
嬉しいやっぱりの方が多かったので、納得。
深里はかわいくて、怯えてだけのようにも見えましたが、もちろん、それだけではなくて……という感じですかね?
あんまり言うと、ネタバレになっちゃうし、この小説はネタバレしない方が絶対に面白いので、ネタバレを見ないまま読むことをオススメします。
この続きを知りたいような、このまま終わっ