nyanyaのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
世間のレビューの低さは御影瑛路の今までの作風が好きだったからでであとがきでこの作者はこういう側面もあり、好き勝手出来て楽しい、自分らしい作品になったと語っている。
アリスというメインヒロイン、読んでいて口の悪さが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐野と「ゼロの使い魔」のルイズ、喋りの頭の良さが「化物語」の八九寺真宵を彷彿とさせた。主人公がアリスを助けるシーンなど話の構成、もっていき方など非常に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に雰囲気が似ていると思った。
アリスの口の悪さは癖になるし、会話は思わず笑ってしまうセリフばかり。非常におもしろかったし感動もさせてもらった。あとチョコちゃんてキ -
ネタバレ 購入済み
令嬢グレイスフィール
イーディスの前に現れたのは、オルタンツィア家の令嬢グレイスフィールでした。でも外に出たのは共犯ということで黙っていてくれると約束してくれました。やがて英雄の流れ星が流れ始めました。そしてグレイスフィールも今日が16歳の誕生日なのでした。グレイスフィールが屋敷に戻ったあと、夜空を眺めると特大の流れ星が現れました。それを見たイーディスに知らない記憶が飛び込んできました。これから彼女はどうなるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
メイドのイーディス
オルタンツィア家のメイドのイーディスは孤児でした。救貧院からメイドとして引き取られる前夜、養母が英雄の流星が降る夜のことを語ってくれました。オルタンツィア家に来てからは失敗ばかりで、周りからはポンコツメイドと呼ばれていましたが、助けてくれる同僚もいて、何とかやってこれました。同僚から彼女の16歳の誕生日が英雄の流星の振る日だと聞いたため、その日はどうしてもそれが見たくなって外を眺めていました。そこに彼女を咎める女性が現れました。ここのご令嬢でしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
新しい街にきても、やってることはあまり変わらず。
あれこれ頑張ってるのはすごいけど、結局色んな仕事のお仕事紹介って感じだし、
ギルドの事務員もパソコンもどきがあったり、
保育園やら宿屋やらあまり異世界っぽくない仕事も多くてなんか微妙。
-
-
-
-
-