吉岡剛のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
好きで読んでます。
この巻まで読んでる人には説明も不要でしょうが、この作品は、いわゆる「俺何かしちゃいました」系の模範ともなってる作品です。
今回は、魔人との戦いが一区切りするところまでの話でした。作者が一生懸命に考えたと後書きにあるストーリーは、腑に落ちない所が散見する内容でありました。
話の山場として多少の辻褄は合わせなくても良いという判断なのかと思いますが、流石に大勢いた中の2匹の魔人が逃げただけで焦りすぎではないでしょうか?一騎当千のアルティメットマジシャンズが、それまでは数人に別れて行動して魔人の各個撃破を行なっていたのに逃げた魔人が多少手練れだとしても全員で固まって追う展開は違和感しかない。追うけど見 -
購入済み
相変わらずバカップル…
魔人編の最終巻が、個人的に微妙だったので心配でしたが、まだまだ序盤でしょうが、新章は中々楽しめました。
ただ、後半はシン、シシリー、オーグ以外のアルティメット・マジシャンズメンバーが空気だったのが残念…
なんにせよ相変わらずのキャラクターたちで安心しました。
次巻が楽しみです。 -
-
購入済み
改めて
とうとう帝国に進軍し始めた7カ国の同盟国
シンに新たな2つ名と
さらにマリアにまで!?!?
そして改めて思い知らされるメリダ婆ちゃんとマーリンの偉大さに…
話は変わり、国中で一大ブームとなっている4人制のバレー大会が開幕されたとある日
魔法もジェットブーツも禁止された大会で優勝するのは果たしてどのチームか?
そしてまさかの展開に…
-
ネタバレ 購入済み
オーグ大活躍
やはり流石は王子
この巻ではオーグ本来の皇太子として凛々しい頼りになるお姿が見られます
さらにシンの自重しない発明やイチャラブに加え
エルス自由商業連合国、イース神聖国、アールスハイド王国の三国同盟の設立など大きく進展した巻です -
ネタバレ 購入済み
大きく話が進展
シュトロームの過去が明らかになり
近隣諸国に魔人達が…
物語も大きく進展しました!
が…
チート級に強いシン達
どこそれ構わずイチャイチャするもの達
と行った感じでしたね -
購入済み
面白かった
とても読みやすく分かりやすい!
これぞライトなノベルて感じでした!!
ただ良くも悪くも「良かった」という感じで
感動や、読み手を熱くさせるようなキャラの感情などが物足りなく感じました
でも、まだ初巻ですし掴みとしてはかなり面白かったと思いますし
2巻3巻と続巻に期待してます -
-
-
Posted by ブクログ
終わった、完結巻はまったりと、ちょっとした小事件と日常と、その後どうなったかという感じ。
ファンにはありがたい巻。ゆうて、ウォルフォード夫妻はまだ20代半ばで、すっかり老成ってのが、なんだかねぇ。
現実は70代でギラッギラなのがうようよ見かけるので、若い子の読む若い子が出てくるノベルのこの枯れっぷりが、なんか、、。かくいう自分も目の前に高齢がぶら下がっていて、さらに周りの高齢者のギラギラを見るにつけ、早く枯れたい願望というか、今から枯れようとする気持ちがいつも湧き上がるので、あまり何も言えないが。
終活促進してしまうのだった(個人的感想) -
-
-